BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

人付き合いが苦手

お盆に夫の友達家族で集まろうとなったらしく夫に参加の有無を聞かれて「不参加で」と答えるとムッとされた。
こういった集まりは今回で3回目。
過去2回は同級生の奥さんがいたけど今回はいない、そして会った事はあるけど初めて来る奥さんがいる、女3人…しかも私以外5コかそれ以上下の年齢、無理&無理。
スクールカーストで言うと2人は上位、私は中の下。笑
そんなわけではっきりとお断りしたの。
メニエール病になってキャパの狭さを痛感したから自分自身を守ったのに結局夫は参加すると連絡したらしい。

夫の言い分。
夫の友達が「うちの◯◯(私と名前も漢字も一緒の奥さん)も行くからペコちゃんも来てほしい」と言ってた。
次女を連れて行ってみんなに見せたい。
私の気晴らしになるんじゃないか。 ←ならねーわボケ!
無理にとは言わないけどどうする?と後日仕事中LINEが来たから「どうしてもなら行く、そうでないなら行かない」と送ったら参加にされた。
どうしてもなの?メニエール落ち着いたのにそれ行って再発しても良いの?行きたくないって言ったんだよ?と夫に対して黒い気持ちが渦巻いてます。
「もし無理なら当日連絡して3人で行く」とか言ってたけど夫の事信用してないから次女は置いてってほしい。
プール入るとか言ってるから最悪なケースしか想像できない。

何も考えず参加できれば良かったのになぁ、無理よねこの性格じゃ。
もう毎日憂鬱。
そして家にお邪魔するから手土産どーしよーと頭抱えてる。
持ってく手土産、飲み物、プールの用意、全部私がするんだぜ?
全然楽しみじゃない。
夫は遊びだろうけど私からしたら苦行だわ。