BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

久し振りのお出掛け

まともに家族でお出掛けが出来てませんでしたが訳あって日曜日に栄へ繰り出しました。

まず向かったのはNHK名古屋放送局
体験スタジオが無料だったのでそこでどーもくんやガラピコ達と写真撮ったりクックルンの衣装を着たりして過ごしました。


どーもくんデカくて長女怖がってた。

元々松坂屋に行きたかったので地下から松坂屋へ。
途中オアシスでソフトクリーム休憩入れて、テクテク歩いて三越に着いて長女の一言「シルバニアファミリー!」。
そう、三越では今日までシルバニアファミリー展がやってて、長女が行きたがってたので本当はそれも行くつもりでしたが私の体調が優れず諦めたんです…が、見られちゃったよね、ここまで来て行かないのもなぁとなっちゃったよね、行ったよねー!!


ナメてました、ごめんなさい。


可愛いのは勿論だけど展示品の数にビビったよね。

長女はチラチラ〜と見るだけ。まぁそうなるよね。
グッズ売り場のシルバニアに目移りするもどれも高いしそもそももう誕生日プレゼント買ったし!と何も買わず。
1個だけ遊べるのがあって他の子がずっと遊んでて少し待ったけど終わる気配なくてグズられながら次の目的地へ。
後々時間配分ちゃんとしてれば遊ばせてあげれたなぁと落ち込んだ。

本来の目的は松坂屋でやってるピクサーザフレンドシップでした。
トイストーリーを見に行く予定していたのであまりどんなのか調べずに前売り買って、9月までだから行けるだろうと思ったらなかなか行けず、終いには来週、再来週夫土曜出勤となって今行かなきゃ行けんかも!と焦って行ったのでした。
調べず行ったのがいかんかったなぁ。
ピクサー作品の展示物と写真が撮れるよってのでSNSに載せる為に来たんだろうなって子たちがいっぱいで萎え。
もっと子供も見て楽しめるものかと思ってのよね、それなりに写真撮ったけど載せる気になれないわ。

お昼は家族で初の回転寿司。
食べたい物沢山食べて大満足。
駐車料金の高さ、駐車場探しなどしばらく栄も名駅も家族で行きたくないな、となったお出掛けでした…。