BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

あ〜した天気にな〜れ♪

切実に…!!

雨が降る前は気圧の変動でメニエールの症状がでる。
今日もこれから雨が降るのか昼寝から目覚めるとクラクラ、それでも夫がいない休日であれこれやらなきゃでねぇ。
来週は火曜から雨マークあるからしばらくフラフラしながら過ごすことになりそう。
めまいを感じない日は1週間のうち1日しかない状態でめまいが落ち着くまで病院に通わないといけないそうで先生からは薬を飲んで治まるのを待つしかないと言われた。

「他のお母さんはこれぐらい当たり前にやってる」
「もっとこの子達の為にがんばらなきゃ」
次女が生まれてから特に強く思うようになって生活してましたが私にはムリだったんだなー。
こうなる少し前から今までの自分ならあり得ない出来事があったりして、今思えば予兆だったのね。
そんなこんなで今日は「頑張らない」を目標に過ごしました。
お出掛け?しません!長女に「私体調良くないからお出掛け出来ないんだ、ごめんね。」と謝りました。
買い物?お米買いたかったし仕事帰りの夫に行かせたわ!
その代わり布団干したり浴室のパッキンのカビ落としたり書類の整理したり出掛けたら出来ない事をチマチマやりました。
絵本読んだりおままごとで遊んだりポニョ見たり…ま、子供の世話はほぼほぼ放置だったかな( ´_ゝ`)
恐ろしい事に来週の今日も夫いないからまずお昼ご飯どーしよーだよ。
コープの冷凍きつねうどんが便利でおいしくて子供らの食も進んであと1食分あるからまたそれにしようかな…。