BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ヌーにはまって休みが終わった

6日間の夏休み、必要最低限しか出掛けず終わりました。
本当は子供らの為に色々出掛けようと思ってたんだけどね、メニエールがそれを許さなかった。
長女は台風で外出できなかった今日以外は毎日どこかしら出掛けて楽しめたんじゃないかな…?
昨日は「トイストーリー」観に行ったんだよ、いーなー。
ま、夫は金土休みだから子供らまだ休みなんだけどね。

ゴロゴロ過ごす時間が多くて辿り着いたのがKing Gnu
BANANA FISH」のEDで知って以来気にはなってて、この数日で一気に好きになってアルバムiTunesで買っちゃった。

↑これはアルバムに入ってないんだけどね。
井口君のTwitterクソリプの記事を見る→Twitter見る→面白い→MV見る→ハマる、とゆう音楽から入ってないってゆうね。
井口君の写真割とイっちゃってる顔が多いけど声がキレイなんだ。

次女急成長。
「お茶飲む?」「おいしい?」など聞くと「うん」と頷くようになりました。
「◯◯する人ー?」と聞くと手を挙げるし。
ただしどちらも言葉を理解してるかは謎。
「お茶飲む?」「うん」「まだ飲むの?」「え?」「飲むの?」「うん」「もういらん?」「え?」とゆうどこまで本気か分からない会話をしてます。
引き戸を開けれるようになって、さぁ大変。
洗面所や通路から音が聞こえると来るようになってね…成長嬉しいけど大変。
「ないないして、片付けて」と言うと片付けるし「ダメだよ、め!」と言うと怒られてるの分かってやめるし、気に入らない事あるとめっちゃ怒るし、そして物に当たるのホントつら…。
長女が最近怒るとわざと床に足をドンドンするようになってそれを真似するの…やめて…。
とは言えまだまだ可愛い時期でこんなの序の口なんだよね〜。