BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

胃腸風邪?

月曜日、保育園から帰ると「お腹が痛い」といつも帰宅後飲むジュースを飲まずにソファで寝転んでた。
その後痛みは訴えないもののご飯は少し食べただけだしおかしなテンションで熱を測ると38.5度だった。
火曜日下熱、ご飯モリモリ食べて休ませようか悩むも本人が行きたがったので登園&出勤。
帰宅後また「お腹痛い」とジュースを飲まず、心配で病院で診てもらうも「便が出てる割にはお腹が張ってる」と言われただけで整腸剤とお腹の痛みを和らげる薬を処方される。
夜ご飯は普通くらいに食べた。
水曜日、普通に朝ご飯を食べて元気だったので登園するも迎えに行って目が合った瞬間に「なんかおかしいな」となる。
また帰るとお腹が痛いと言うのでゆっくりさせようとするも夫が帰るとテンション上がって動き回るから体調が分からない。
家でゆっくり休んだ方が良い気がして翌日様子がおかしければ休もうと決める。
木曜日、珍しく自分で起きて朝ご飯食べたかと思いきや様子がおかしくて嘔吐。
その後スッキリしたのか元気でしたが念の為病院で診てもらって「胃腸風邪かな〜?」と言われる。
この日は1回嘔吐して以降元気で私はただただ疲れた…。
金曜日、あんだけ元気だったし夜は普通に近い量ご飯食べてたから行けるかと思ったらまた嘔吐。
前日のような元気はなくほとんどの時間寝てました。
そして今日、めっちゃ元気。
あぁ、もうきっと大丈夫だな…元気過ぎてしんど…と思うほど元気。
この土日でしっかり治って月曜からまた登園できれば良いなぁ。
あとは次女にうつってないかだけが心配。
私も夫もうつって昨日と一昨日お腹の調子悪かったから怖いわぁ。