BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

旬は年に1度

果物、高くないですか?
ほんの数ヶ月前までは「高くて手が出ん!」とスーパーで長女にせがまれてもスルーしてましたが最近はほぼ毎週コープで注文してます。
きっかけは某SNSで見た言葉。

どんなに高い果物でも旬は1年に1回。つまり生きてるうちにあと60回くらいしか食べる機会がない。

これ見て以来400円以内なら旬の果物を買うようにしてます。(コープはたいてい最低価格398円だから)
今週は柿が3個届いたので夜ご飯の後に食べてる。
来週は長女が気に入っててまだ載ってたから種なしブドウ。
けど寝る前に「コープでりんごまたお願いしといてね(о´∀`о)」と言われた…もっと早く言って…。

家族の体のこととか考えて買い物するようになって食費が爆上がり。
難しいね。
私は歳とってから血圧に気を付けた方が良いと次女の産後に言われたからバナナを毎朝食べるようにしてて、子供も毎朝食べるからすぐなくなる。
夫を気にしてきのこ買う種類増えたし、ブロッコリースプラウトも買うようになった。
長女は低身長の食事指導をこの前してもらえて毎朝魚肉ソーセージあげるだけでも良いと言われたから明日から毎朝食べさせるし、卵も良きとの事で次女のアレルギー克服もあるから卵欠かせないし…待って…食費気にしながら家族の体考えたメニューなんて考えられないんですけど(O_O)
毎朝子供ら耳切ったパンにハムとチーズ挟んだの食べてて冷凍庫にパンの耳大量にあるからそれが売れるシステムどっかにないかしら?笑