BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

体調不良

やっと明日から保育園だと眠った数時間後気持ち悪さで目を覚ます。
しばし考えるも「これだめなやつだ」となってトイレで嘔吐。
布団に戻ってからこのまま何回も戻したら母乳どうしようと自分の体よりも母乳の心配をしながらまた眠りにつきました。
次に目覚めたのは朝。
あぁ、何ともなかったか。食べ過ぎだったんかな?と思いつつも水分は恐る恐る摂って、お腹が空腹を感じてから朝ご飯を食べ、夫に「もし1人でこの子見とれんってなったら連絡するかもしれん」と家を出る前に伝えました。
8時頃軽い気持ち悪さ、体のダル重い感じがあって悩んだ結果保育園の送迎は無理と判断してお休みに。
長女にはほとんどテレビ見せてましたが途中自分からぬりえしたりシルバニアで遊んでくれたりしてくれて助かりました。
お昼は栄養?何それ?とばかりにホットケーキ!笑
以前焼いた時は1口食べて「いらない」と言われましたが今回はおいしかったみたいで2枚食べて「また今度お休みの時ホットケーキ食べたい!」と言ってくれました。
夜は寝かしつけからそのまま就寝。
おかげで今日は朝から元気でやっと長女を保育園に連れて行けました♪
長女の胃腸風邪がうつったにしては遅い気もするし、食べ過ぎにしては不調が長過ぎるし、謎。
今日は家の事やらなきゃな〜と思いながらも昼間家事はほとんどせず次女と戯れながらテレビ見たり寝たりしてました。
このままみんな完全復活するのを願うのみ。
次女は鼻水垂れ子で朝1回は吸ってるし、私は鼻がそろそろ治りそうだし早よ普通の生活に戻りたいよ〜。泣

長女は久し振りの保育園で楽し過ぎたのかみんなお昼寝してるのに1人起きてたらしい…迷惑この上ないな!
お昼ご飯のミートスパゲティは2杯ちょいおかわりしたらしいし。笑
話を聞いてると楽しく過ごせたみたいで良かった。
あと2日、がんばって行ってくれよ〜。