BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

習い事のお話

私、習い事させるつもりなかったんですよ。
でも年少になるとチラホラそうゆう話が耳に入って来るのよね。
あの子はスイミング行ってる、園でECCの先生が来て教えてくれる、周りの子の話を聞くと悩む悩む。
お金や送迎の労力とか気にして子の可能性を狭めてるんじゃないか…と。
そんな時に園から貰ったスイミングクラブのチラシが目についてHPを見てみるとなかなか良さげ。
長女はプール大好きで暑くなる前から「プールやりたい!」、最近も毎日雨なのに「プールやりたい!」と言って私たちになだめられるほどプール大好き。
これってスイミングやらせるべきじゃない?ベランダプールめんどいし…となって早速体験会に申し込んで参加しました。

結果、とーっても楽しかったみたいで入会する事になりました。
残念ながら幼児クラスはキャンセル待ちが10人もいていつ入れるか分からないので4歳になったら入れる4歳から小学生のコースに9月から入る事になりました。
教え方が幼児クラスよりも大きい子たち寄りみたいなのでそこがちょっと不安ですがプール大好きパワーで乗り切ってくれたら良いな。
万が一楽しめなくなってしまったらその時はスッパリやめちゃえば良いかなと思ってます。

まさか私が子供に習い事させる日が来るなんて…我ながら信じられない。