BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ワクチン1回目と痛かった出来事

次女、熱下がりました٩( 'ω' )و
良かった、これで何もなければ明日は登園できる。泣

昨日ファイザーのワクチン1回目接種しました。
打った当日はこれと言って何もなく。

それよりも皮膚科よ!

粉瘤疑惑、結局ニキビでした。
かなり深い所にあるニキビらしく、針で刺され、絞られ、痛かった…ワクチンの注射の何倍も痛かった…。
しかも処置前に「今この処置をしたら熱が出るかもしれなくて、副反応かこれのせいか分からなくなるけどどうします?」と言われてね。
休みだしとやってもらって、現在熱でてません✌︎
抗生物質と整腸剤3日分処方され、自分で消毒してね、と消毒液も処方され帰宅しました。
膿んだりしたらまた来てね、と言われたけどまぁ大丈夫でしょ。(知らんけど
※ワクチン接種してもかかりつけの先生曰く抗生物質も局所麻酔も全然問題ないらしいです。

そんなわけで今の私
ワクチン打った左腕横に真上には挙げれないけど前からならいける。
触ると少し腫れて熱をもってるのが分かる。
左耳下、ガーゼ付けてて触ると痛いけど傷の程度は全然。
絆創膏じゃダメですか?と思えるレベルだけど先生も薬剤師さんもガーゼと言ってたからとりあえずガーゼつけてる。
子供には左半身触らないでとお願いしてる。笑


長女ずっとYouTubeのリカちゃん人形とかの寸劇観てます。
夫が入院したら子供らYouTube、アマプラ漬けだわ…。
いや、ちゃんと遊びますよ…でもさ、相手しなきゃ!と意気込んだら精神が崩壊するから無理は禁物なのよ…(自分に激甘
今日は午後からAmazonで買ったシャボン玉セットで遊ぼうかなー!!