BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

中性脂肪

夫が寝かしつけ(と言う名の放置)してる間にシャワー浴びて、出る頃には子供ら寝てるか起きてても真っ暗なリビングでスマホポチポチしてたんです。
それがここ数日次女が真っ暗な中ヒタヒタ歩いて呼びにくるようになって、寝るまでに何か書こうかな〜となって最近よくここに現れるんです。
早く寝んかなぁ…あつ森やりたいな…軽く飽きてきてるけど…。

先日夫が健康診断の結果を持って帰ってきました。
「なかなか面白い結果だよ」とだけ言われ翌日見てみたら中性脂肪の数値が高くて経過観察。
体重も腹囲も増えて本人も「最近腹が出てきた」と自覚してるしであかーーーーん!

日々料理はほぼ出来たものを出すので精一杯なのに身体の事を考えて作れと!?

 無 理 (ノД`)

いつもメインはだいたいコープのチンするだけのやつか一番多いのは揚げるだけ、焼くだけのやつ。
とりあえず揚げ物が封じられた感じがしてもうしんどい。
魚が良いらしいから「じゃあボイルするだけのサバのみぞれ煮は頼めるじゃん!」ともう手を抜く事しか考えてない。
メイン楽するかわりに副菜をギリ用意できてるからどうしたもんか。
子供らの好き嫌いもあるし嫌いな料理が更に嫌いになりそうだわ。

そもそも夫は夜ご飯アホほど食べて即トイレに流れてるからそれを何とかしてもらわないとね。
私がいくら努力したって本人にその気がなくて夜中お菓子食べたりジュース飲んだりしてたらねぇ。
はぁ、倒れられても困るから色々調べて取り入れてみまーす。(棒読み)