BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

不調

◆ネガティブな内容です。

ここ最近気圧のせいかクラクするめまいがあって、先週は昼前からそれになってお弁当取りに行けなくて昼抜きで1日過ごしたりとゆう日があった。
昨日は朝からで無理だと判断して休みの連絡入れて寝て過ごしたら天気大荒れ。
今朝は行けるか行けないかのギリギリラインで悩んで休みの連絡を入れた。
行ってもたぶんフラフラ歩き回って目障りだろうなぁと、自分だったら「えらいなら帰れば良いのに」と思うから休んだ。
夫がゴミ出ししてないし夕方洗濯物全部干すのしんどいからとゴミ出しして洗濯物昨日のたたんで半分干したら「しんどいけど行けるんじゃ?今から行く?」となるも天気予報は午後雨マークある…。
結果今寝ながらこれ打ってます。

周りの人が体調悪そうな時「無理しないで下さい」「体辛いなら帰って下さい」と言ってるのにいざ自分となるとちょっとぐらい無理しないといけないんじゃないかとなる。
とりあえず先の天気を見てあまり良くなさそうなのでめまいの薬(漢方)を再開しました。
だいぶ前に処方されたものの残りでそんなにないから耳鼻科行かないといけないかも。
病は気からと言うしあまり天気意識せず、薬の力を信じて(プラシーボ効果。笑)元気になりたい。

仕事は休んでられない状況。
それなのにこんなんで、生理前の不調もたぶん重なってるから心がかなり追い詰められててつらい。
悩んでもしょうがないのにね。
子供らは保育園行ってくれてるからなるだけゆったり過ごして明日に備えよう。

【追記】
これを書いた1時間後、まさか会社に行って仕事してるとはこの時の私は夢にも思わなかったのである…