BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

にこたまと愚痴

にこたま(5) (モーニングコミックス)
この画像の大きさの変え方分からんちん

絶不調で今日は休業しますと宣言して布団の主となった。
で、久し振りに「にこたま」読んだ。
最終話あんまり覚えてなくてちょっと泣きそうだったわ。
色んなマンガ売って今家にあるのは最低限の物だけ。
慌ただしい日々の中でも突然読みたくなったり、スマホ、テレビ、ゲームから離れたくなった時に読みたくなるから全部売らなくて良かった。


【ここからは愚痴】


昨日は仕事休みで長女だけ短時間保育預けるつもりが熱が少し高くてお休みに。
元気なら最初から休ませて過ごしてたけどここの所ずっと調子悪くて預けたかったのに…とゆう気持ちもあったせいかずっとピリピリイライラ。
怒鳴ってばかりいて夕方は放置。
暴れ回ろうが知らねーと口で注意するだけ。
夫が帰ってからも少しの事でキレるから「うるせーな」とゆう目で何度も見られて腹が立った。
私だって怒りたくないわ!
自分は仕事で遠出して16時まで出掛けてないと出張扱いにならないから1,2時間コメダで過ごしてシロノワール食べたとか昼はサービスエリアでカツカレー食べたとか言ってる人は余裕があるでしょうね!?
最近全然家のことやらんし、じゃあ子供のことはやるかって言ったらシャワー浴びせてその後のことやれよとばかりに浴室の呼び出しボタン押してくるし…洗濯も料理もせんならそれぐらいやれや!と鬼なので思うわけで。
こんな風にイライラするのは全てホルモンのせい…ホルモン…鎮まりたまえ…