BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

月500円からの解放と誕生日

やらなきゃいけない事をちょこちょここなす日々。
今日は年末調整ほぼほぼ書けたし、年賀状の注文完了した。
少し前にずーーーーっとやらなきゃと思ってたひか◯TV解約をこなした時はスッキリしたわ〜。
また観るかもって完全解約せず月に500円を長女が生まれてからずっと払い続けてて、アマプラ会員になったのをきっかけに重い腰をあげました。

ネット系は解約するのが電話しなきゃいけない、しかもコールセンター繋がらないってゆうのが頭にあったし、返却機器はTVボードの裏でコードぐちゃぐちゃでやる気起きないって風で放置してた。
ところがどっこい!返却機器を箱に詰めるまでは大変だったけど、解約はなんと自動音声だけでできた。拍子抜け。
そんなわけで今は返却機器の回収待ちです。
子供がいなかった時はよく観てたけど今は録画したのを観るのがやっとだからこれで良いのだ。(バガボンのパパ

さて、先日夫の誕生日でした。

f:id:peko-24:20201121194000j:plain:w250
いちごが思った以上に大きくてほとんど子供に食べられた。

本人の希望によりお金を渡して買いたいゲームソフトを買いに行ってお釣りはしっかり返して貰うとゆうプレゼント感ゼロの誕生日プレゼントでした。
当日は長女の咳が酷くてお休みして病院連れてって帰りの車の中で「お父さん誕生日だから飾りつけしようよ」と言われるもそんな気力なくて「あーうん…ケーキは今日じゃないし別に良いんじゃないかなぁ」とお断り。(ご飯も普通の夜ご飯
ただこの気持ちだけは伝えておかな!と夫には長女が言ってた事を伝えました。

夫とは仲良く…ないね。
B'zの「hole in my heart」のサビを思い浮かべる感じ。
お互い仲良くしたい(エロじゃなく)と思うタイミングがズレてて毎回相手が「は?」となって本人も「は?」となるってゆう。笑
子供が独立した後夫婦2人だけで会話のある生活ができるまでにはなんとか修復させなかんよなぁと思いつつも日々の分担とかでイライラが止まらない!
毎日トゲトゲしい会話が繰り広げられてますわよ。



謎の歌分かる方いたら教えて下さい。
先生に聞けば早いんだけど保育園に行くと忘れちゃう。
次女がほぼ毎日突然歌い出す歌。

ほっほっほーい するよー♪
ほっほっほーい するよー♪

長女の時はたいがいググれば出てきたけどこれは「ホ!ホ!ホ!」かココリコ遠藤の「ほほほい」ばかり。
我が家の謎歌、そして大人は頭から離れなくなってしまう歌。