BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

長女、ボブになる

七五三も終わった事だし髪スッキリさせたいな〜と朝予約して夕方保育園から直で美容院へ。

前日「明日髪切りに行く?」と聞くと「髪切りに行ったら〜お菓子貰えるかな〜♡」と両手をほっぺに引っ付けて嬉しそうに言われた。笑

前回お菓子貰ったのよく覚えてるな!

今回も大人しくアンパンマンのDVDを見てくれて難なくカット完了、ボブになりました。

女の子らしく可愛くなって、帰って「長女ちゃんの髪見たらお父さん何て言うかな?」と聞くと「お父さん、おっきな声で…可愛いねー!って言うんだよ〜」と「可愛いねー!」の所は実際に大きな声で体を震わせながら言うからお腹を抱えて笑ってしまいました。

いつも大きな声出したらかん!と注意してるのにこの時は面白くて3回言わせちゃったわ。

で、夫の反応はごくごく普通に「可愛いね」でした、残念。笑

そもそも夫はそんなキャラじゃないし!長女よ何故そんな予想をした。

そういえば美容院でお会計しようとしたら同じクラスのお母さんが外から見てて「やっほー」みたいな感じで美容師さんに手を振っててそのお母さんもそこに通ってる事が発覚。

挨拶しかした事ないお母さんだけどお互い一番下の子(相手はたぶん子供3人)が同じクラスになるなってゆうの分かってたから「よろしくお願いします〜」と少しだけ話しました。

美容院を覗いたのはうちの車っぽいのが停まってたかららしい、うちの車目立つからね(´-ω-`)

子供同士は恥ずかしがって全然話さず、そんなもんよね。

 

ホント、すんごく可愛くなってびっくり。(親バカ

いつも髪短くするとどことなくボーイッシュになってたのが成長のせいか女の子感増し増し。

あー、人生やり直したくはないけど若返りたい!私も「女の子」になりたい!