BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

泣く泣く断捨離

我が家の子供は2人!3人目はない!と今年決めた。
そして先日サイズアウトした服をしまう場所がない事に気付く。
これは断捨離する他方法ないとなって色々考えた結果古着deワクチンにした。

服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋と心がスッキリ!-古着deワクチン-

リサイクルショップは苦い思い出があって持って行きたくないし、メ◯カリは面倒だし、譲るので思い当たる人いるけど今は久し振りに会う人は会わないどきましょうって風だしで、そうなると捨てるしかない。
捨てる…数々の思い出の服を…捨てる…ムリムリムリムリムリムリムリムリ!!!!
って事で、美容室の雑誌で見つけた捨てるぐらいならお金出してでも誰かが着てくれて誰かの役に立つ古着deワクチンを利用したいとなりました。
昨日申し込んで今日早速手をつけました。

f:id:peko-24:20201230210525j:plain:w250
思い出として残しておいた4点。スタイは名前の刺繍あり。

写真以外にも処分するには勿体ないアウター5,6着手元に残したのでここを見てくれてるか分からない友よ、その日が来たら連絡下さい。

スタイとか肌着とか2人分の思い出がブワッときて袋に入れるのが辛かった。
できることなら全部残しておきたかった。
でもそんな場所ないし、いずれ大きくなったらきっとこの思いも少しは冷めるだろうし、夫は実家の自分の部屋においとけば良いと言ったけどいずれ処分しなきゃいけない日が来て「急いで処分しないと」ってなったらきっとただただゴミ袋にいれるだけになりそうだし…と自分に言い聞かせてどんどん袋に入れていきました。

終わってみたら衣装ケースには残しておいたのとアウターだけ。
45Lゴミ袋1袋分は処分、それと同じぐらいの量を送る事になりそうです。(キットは明日届くっぽい
ついでに私と夫が着てない服も選別したのでとってもスッキリしました(o^^o)
服が置いてあるところがスッキリしただけで選別したのを置いてある物置部屋はカオスです。

今年は珍しく掃除とか整理とか頑張ってます。
年明けたら反動で何もしなくなるかもな…。