BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

フライングばかりのお祝い

まだ誕生日迎えてませんが木曜日に会社から誕生日ケーキをもらって食べて、今日は夫がお寿司をとってくれて食べました。
我が家はお寿司と言ったらスーパーかくら寿司とかだからネタの分厚さ、シャリの大きさなどの感想をお互い言いながら食べてました。笑
夫、「エビがうまい」と言ってるのに軽いアレルギーで喉が痒くなって断念して残ったのは私が。
本人は残るなら食べるから…と言ったけどアナフィラキシーショック起こされても嫌だから断ったよね。
子供たちは保険でうどん、他に納豆巻きやかっぱ巻きなどで次女はお腹を心配するくらいモリモリ食べてました。
ここのところ夫のお小遣いやへそくり(職場でもらえる臨時収入)でテイクアウトしたのを週1くらいで食べてはいたけど今回のは比べ物にならない位贅沢な夜ご飯でした。
夫よ、思うところは色々あるけどありがとう。(一言多い

次女が風邪っぴき。
年末年始も風邪ひいてた気がするんだよなぁ。
今回は鼻水が酷くて珍しく夫が「明日耳鼻科連れてったら?」と言うほどで今は処方された薬飲んで吸引器で鼻水を吸ってます。
「はな、すわない!!」と毎度言われますが本人は息苦しくてやってもらいたいのと嫌なので半々なのか近くには来るけど寝転ぶのを嫌がるので足で押さえつけてズボボボ…と無理矢理やってる。
火曜日までにある程度治ってくれ〜。