BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

日々成長。
服の脱ぎ着をほとんど出来るようになりました。
ボタンを留めたりズボンを履いてお尻の部分をヨイショと上げるのは私たちの役目。
それ以外は自分でやる!と聞かないのでまだかなぁと思いながら眺めてます。
うんちゃんをするとオムツを持ってウロウロしたり「チッチした?」と聞くと「はい!」と言ってオムツを出してきたり、オムツに限らず色んな面で意思疎通が取れるようになったと感じます。
自転車登園は難なく出来てますが靴を履くようになって行きは階段(我が家は3階…)を自力で降りたいと暴れるのを抱っこしてダッシュで降りて自転車に乗せ、帰りは上るのを気長に付き合ってます。
夫は喫煙者で吸う際はベランダに行くのですが、少し前まで行かないでとばかりに泣いてたのに最近「バイバーイ」と言うようになり、今日に至っては鍵を閉めてて笑ってしまいました。笑
これがもし娘と2人きりだったら全然笑えないね…。あぁ、でも夫はいつもスマホ持って行ってるからまず大丈夫かな。
ご飯やお菓子を食べてる時、本当においしいと感じた時だけほっぺに手を当てておいしいポーズをするようになりました。
私が作ったご飯でそのポーズをした事は…ありません(›´ω`‹ )

さぁ今週から先輩が復帰予定です!
と言ってもお子さんの体調があまり良くなくて登園出来ない可能性があってどうなるかまだ分かりませんが、やっとフルメンバー!!
いやーよくやったよ。上司が一番大変な思いをしてたし派遣さんも頑張ってくれたし、てか私復帰して1年経ったしっ!
早かったけど長かった激動(?)の1年だったなぁ。(しみじみ
フルメンバーになっても2人時短だしちょこちょこ休んだり早退があるから気の抜けない状態は続くだろうけど一先ずお疲れ様だよね。
うん、がんばったよ私。