BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ギリギリで生きてる。

休みなのに頭の中は仕事の事ばかり考えて気を抜くと涙が出そうになってた。
昨日メニエールのせいなのか体調も悪くて夫が帰宅した時布団の中にいて話しかけられた瞬間にダバーっと「仕事が辛い」と泣いた。

以下、ただただダラダラと書いていきます。

夫の職場で感染者がでて任せてた保育園の送迎を今週は私がやって、お昼ご飯は車で食べてと職場で気を遣い、そして出勤時間は遅くなって残業は1時間しか出来なくてでヤキモキしてた。
復帰した上司は戻るなり作業の進み具合が悪く、素振りを見せたわけではないけど明らかにガッカリしてた。
私たちがやれてなかったら休みに出てやる、やれてなかったら(病院から)戻って来てやる、旦那さんに何度も言われてやれる限りの事をやったけど結局上司は休日出勤したし病院から戻ってきてやってた=プレッシャーかけられながら作業を進め、結局こなせず上司に無理をさせてしまって自分を責めた。
何でこんな納期なんだ、こんなの出来るわけないだろ、直接言われてるわけではないけど聞こえてくる言葉全部手配が遅い自分のせいだと思えて身を縮めながら作業をした。
休み前の帰る時、早くやらないといけない作業を途中やりで帰ってそれを上司に報告するのを忘れて「もしかしたらやれなかったのを上司が休みに出てやってしまうかもしれない」と胸がザワザワした。
これこれこうで…と話してその場では快く受け答えしてたのに実際は家で奥さんに愚痴って奥さんから私に「家で言われるんだけど」と言われる事が何度もあって誰とも話したくなくなった。

何を優先すべきか分からない。
自分が作業遅いからいけないのにどこか人のせいにしてる自分が許せない。

夫の職場で感染者がでた場合はどのくらい気を付けとけば良いのだろうか。
とりあえずあと1週は送迎私にして長女は月曜休ませるつもりでいる。
発表会やスイミングのテスト近いから休んでられないけど万が一の事考えたら行かせられないよ。
しんどくて昨日今日と子供を何度も抱き締めてる。
次女に「ギューってして」とお願いして癒やしてもらってます。