BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お母さん嫌い

毎日「お父さんが良い」と言われてる私ですが、本日ついに「お母さん嫌い」をもらいました。
長女は「魔女の宅急便」が大好きでもう10回以上は見てて、今週は朝から見たいと言うほどでほぼ毎日見せてました。
基本夕方は夜に備えてテレビを見せないようにしてますが最近私に余裕がなく長女と話すと当たってしまいそうなので魔女宅を見せる日もありました。
そして今日の夕方も見たいと言われ、気持ちに余裕があったので「今日は遊ぼう」と誘っても見たいの一点張り。
「長女ちゃんの事好きだから長女ちゃんと遊びたいな〜」と言うと「長女ちゃん、お母さん嫌い。魔女の宅急便見たい!」と言われて「知らんわ!」となって魔女宅見せました。
それからは家事をする気力がなくなって夜ご飯はお弁当を買って来てもらいました。
夫にその出来事を話して、夫と長女でお弁当を買いに行った際に長女に何で嫌いと言ったのか聞いたら「魔女の宅急便見たかったんだもん…」とシュンとしてたそう。
「お母さん嫌いって言われて悲しいからごめんなさいしなよ」と言われた長女はご飯を食べながら「ごめんなさい、お母さん。魔女の宅急便…」と何に対してとは言いませんでしたが謝ってくれました。

お父さんが良いのは当たり前。
だって夫は私みたいに怒らない、出掛けると何かしら買ってくれる。
私が子供だったら同じ事を思うわ。
それが飲み込めなくて言われる度に大人気なく長女に冷たい態度をとってしまってたのを今日は反省しました。


タイルカーペットの隙間酷い…

次女は風邪ひいてるし明日は3人でどう過ごそうか。
とりあえずヒステリックに怒らず過ごしたい。