BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

公園に♪行きましょう♪

明日で休みも終わり。
天気の良い日は公園に行こうと決めていた今回の休み。
振り返るとランドセルの展示会行った日以外全部公園行ってた、しかも全部違う所。

30日、近所の公園へ夫抜きで3人で。
2日、少し大きい公園へ。
3日、大きい公園へ。
今日、近所のボロい公園へ。笑

昨日はテント持ってお昼買って行ってで5時間滞在、手がかなり焼けてしまったしマスクしてない次女は今朝も顔が赤かった。
今日は長女自転車、次女三輪車に乗って行って誰もいなくて存分に楽しんでました。
遊べる遊具がほとんどないから2人とも自転車、三輪車、ボールで遊んでました。
夫がアナ雪の自転車で爆走したら次女が大笑いしてたのが面白かったなぁ。
そりゃ大の大人が子供の自転車乗り回してたらおかしいよね。

長女、公園に人がいないと分かると「マスク外す」と外して「人が来たらちょうだいね」と言い、他の親子が公園内に入ってきたのを見た瞬間に「マスク!どこ?」と探して「しっかりしてるな〜」となった。
結局親子はすぐいなくなって公園から出る時にまたつけてました。
花粉症っぽいからできればずっとつけててほしいんだけどね。
マスクをする意味を理解して自分からするって言ってくれるの嬉しいわ。

お休み最後は雨〜。
何して遊ぼうかねぇ。