BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

耳を塞いでしまいたい

毎日毎日コロナ、マスク、除菌…もううんざり。

先週半ばがピークで職場でマスクの話が出ても加わらないようにして自分を守った。

コロナを恐れる中先週末園の別クラスで10人欠席、早退数名でそのうち1人がインフル診断受けてるとゆうことでインフル感染の恐怖も加わりました。

長女はこの休み38度越えたかと思えば37度になったり今日は37.5度いかないけど37度以上キープしてたりとなんだかおかしい。

夫は風邪の症状あるし。(そのクセ夜いつまでも起きてる)

長女は朝の検温せずに登園してましたが明日から幼児クラスも必ず検温して連絡するようにと園からメールが来ました。

園で感染者がでたら最後に登園した日から2週間休園だそうで、これも時間の問題なんじゃないかと覚悟してます。

驚かないで下さいね…有給…あと1日なんですよ…。

もしかしたら給料もらえない日が来るかもって思うとめっっっっっちゃ怖いよね!!

どうか家族みんな元気に過ごせますように、職場も園も感染者でませんように…そして一刻も早くマスクが普及されますように。

マスクやトイレットペーパーの為に奔走する人を見るのも聞くのも嫌だよ。

長女のマスクは残り5,6枚でガーゼマスク買って、私たちは1ヶ月分あるかないかだからどうかあと半月で普及されないかなぁと願ってます。

早く終息してほしい。