BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

予約完了

今月初めに届いていたワクチンの接種券。
でも私の年齢だと予約できるのは3週間後、しかも夫の入院日分からないと予約できんやん!とお預け状態で進展があったのが先週。
義母から地元の大きな病院は年齢、住所に関係なく接種券届いている人予約できるわよ!と連絡をもらいました。
結局その病院はお盆休み入った頃には定員埋まって予約締め切られてたそう。
もしかして?と23日に予約しに行こうと思ってた近所のかかりつけのHPを見たらなかなか分かりづらい文章でしたが接種券持ってたら予約できるっぽかったので今日試しに行ってきました。(予約は来院のみ)

メインは長女の皮膚科で、かかりつけの内科が徒歩圏だったので待ちが長い皮膚科を予約してから内科へ。
9時からの受付開始で9時過ぎに着いて予約できる事が分かって貰った整理券15番。
完全に舐めてた…予約するだけでこんなに病院の外まで人が待つとは思ってなかった…完全に誤算だ…と子供2人連れてたので途方に暮れました。
親切なおじさんが誰も座ってなかったイスを持ってきてくれて子供ら交代で座ってアマプラ。
1時間かかったよ〜。
夫がいなくて打ちたくない日を伝えたらその期間を挟んで予約取ってくれました。

10時には帰れるかな〜なんて思ってたのに帰ったら11時で「昼ご飯用意しなかんがん!」と落ち込む。
長女は汗疹で手に水泡できたり皮が剥けたりで塗り薬処方してもらったから良くなると良いな。

保育園から電話あって何事かと思ったら、今日長女だけ預けるって連絡してたみたい。
スッカリ忘れてた。