BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

全ては前厄のせいって事に

時系列に書いていく。
あ、感染してませんよ( ✌︎'ω')✌︎たぶん

木曜日 夜
「なんかさぁ、ちょっと息苦しいかも…」と夫から申告。
コロってるんかな…と夫ナーバスになってた。

金曜日
朝一出社しようか悩んでるから悩むぐらいなら病院で検査してもらえと休ませて念の為家族全員休み。
夜中喘息みたいな症状があったらしく、そうゆうのも含めてかかりつけに連絡して検査してもらえるとゆう事で受診。
肺のレントゲンやら検査して喘息に近い状態で感染はしてないから抗原検査等の検査はしないと怒られた(!?)らしい。
感染の疑いがあったら肺の検査なんてしません!と怒られたんだと。かわいそ。
夜に症状が出るらしくて子供任せれたから私は昼から定時まで仕事。

土曜日
夫持病の病院へ。
1週間後入院で、今の状況で入院しても良いか確認したらOKと回答あり。
濃厚接触者ではないけど良いの?とびっくり。
私ビビりまくりで換気とか消毒とかしまくってるんですけど。

日曜日
換気!消毒!な休日。

月曜日、今日やで。
次女発熱、38度超え。
たぶん金曜日にエアコンかけたまま朝を迎えて寒くて風邪ひいたっぽいけど分かんないから夫いないのにマスクつけて換気もやって…心が疲れた。
保育園は下熱後24時間しないと登園できないから職場には明日も休む事伝えて、これで有給なくなったよ!!お前7月からどんだけ休んでんだよ!!


で、今日私やっとこワクチン接種できるんですよ〜。
夫が帰ったらダッシュで病院行かないといけないから昨日1品多く副菜作っておいたのに今日作れたじゃん!(つД`)
そして金曜日くらいから耳の下にニキビができてて、昨日調べてみたら粉瘤らしいのよ。
自然治癒はしないらしいからじゃあワクチン打った後に行くかぁと思ったけど、抗生物質を内服するか手術するかが処置の仕方らしくワクチン打ってすぐはどうやらダメっぽい。

もうさ、タイミング!
ワクチン接種に夫の入院、なぜこのタイミングにできるんだよ!
でも痛いから早いとこ診てもらいたい。
そしていっそのこと粉瘤じゃなくてニキビだと言って欲しい。

長女、先日誕生日迎えたので近いうち明るい話書きます♪