BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

明日から頑張る、と反り腰

長女の咳がやっとこ落ち着いたので今日で休みはおしまいだ!!
って、明日行ったらまた休みだけどっっ!!

昨日まで喋ると咳が出るから行かせられんなぁとなってましたが、だいぶ頻度が減ったので行っちゃうよ。
朝休みの電話入れるのがすごく嫌でね、明日は何事もなく保育園送って仕事行けますように!


長女を出産して以来仰向けで寝ると腰が痛くなる。
整形外科行って腹筋鍛えろと腰痛の人がやるストレッチの紙をもらった、整体行って歪んでると言われて1回きりで行かなくなったのが5,6年前。
それ以降もちょくちょく痛みがあったけど気付いたら気にならなくなってを繰り返してました。

そしてここ最近、ほぼ毎日痛い!
寝る時右を下にして寝るのが入眠し易くてしてるのに目が覚めると仰向けで激痛!
痛過ぎて寝返りうつのにすごく時間がかかる。
恐らく体重が関係してて、最近太ってきてるから重さで痛みが出るようになったんじゃないかと。
とりあえず腹筋鍛えようと筋トレ的なのしたけど仰向け姿勢が痛くて続かないし、痛いのにやるのってどうなの?と疑問。

そんなこんなで色々情報を見て出た答えが「反り腰」。
試しに反り腰の人用のストレッチとかやってみたら痛みが減ったのでしばらくやってみます。
出来れば動けるおばあちゃんになっていたいから早めに対処しとかないとね。