BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

入院と乳歯と疑い

義母、心不全になる。

体調悪いのに無理して仕事行って、職場の人が付き添ってかかりつけの病院に行ってくれたみたいで検査の結果救急車で大きな病院へ。
一時はどうなるかと思いましたが病院の方々の治療のおかげで2日後には起き上がって会話ができるほどになってました。
私は子供を見てないといけないし、面会は2人までで救急治療室にいる間の1回だけなので私も子供も次に会えるのは退院してから。
退院後の生活がどうなるか嫁目線で不安ですが命が助かった事を今は良かったと思おうとなってます。

そんな事があった数日後に長女の乳歯が抜けました。
食事中突然「お母さん!グラグラしてる!」と言って見せてもらった歯は今にも抜けそうな位グラグラ。
いや、もうちょっと前から気付かんかったん?と笑ってしまった。
そして昨日の朝「歯抜けたよ!見て!」と起こされました。

f:id:peko-24:20220206221404j:plain:w250

グラグラしてるのに気付いた時は寝るまで「怖い…」と泣きそうな顔してたのに。
良かったね〜と言いながら「歯列矯正の相談予約しなかんよな」と内心なる。

そしてその日のお昼、長女微熱。
前から鼻水と咳は少ししてて、朝からちょっと声が枯れかけてて念の為と測ってみたら37.5度。
夜には38度いくし喉の痛みや寒気があったみたいで「遂に我が家にも来たか」となったよね。
とは言え発熱して間もないし土曜の午後で病院やってないから様子見して、意外にも今朝下熱。
熱は下がったけど咳が酷くなって検査の必要があるかないかだけでもハッキリさせたいから明日病院に行くつもりでいます。
私の中で疑いがあるから消毒と換気をしてご飯は長女だけ先に食べさせて…としてるから風邪だって言われたらやらなくて良くなる。

でもさ、正直なところ先週ほぼ毎日残業してて仕事休み辛いんだよね。
それで風邪かもしれないのに検査します→検査結果出るまで出勤出来ませんってなったら申し訳なくてさ。
そして陽性だったら休園になっちゃうし…だからと言って疑う気持ちあるのに預けるなんて出来ないし、そうやって考えたらやっぱり検査しておきたいのよね。

そんなこんながこの1週間の出来事で心がお疲れモードdeath!