BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

防げず

軽い胃腸炎?は次女はその日の夜に治まる。
食後毎度30分位したら2,3回下痢してて、本人ケロッとしてるけどかわいそうでした。
そしてその夜、長女がお腹の痛みと吐き気を訴えてグッタリ(嘔吐なし)、私も気持ち悪さを感じて早めに寝る。
翌朝、子供らは念の為お休み。
長女はまだ若干お腹に違和感がありながらもいつも通りに過ごす、次女元気、私は胃に何か入れたり立って動くと気持ち悪くて寝て過ごす。
今朝、私以外みんな元気。
私は気持ち悪さ継続で仕事休ませてもらって1人で寝て過ごしました。

で、今やっとこ回復٩( 'ω' )و

吐くことがなかったから本当に軽い何かしらの感染症だったっぽい。
ただ次女がなんだか心配。
夜ご飯、席ついてからなんだかんだと理由つけてソファに逆戻りして寝ちゃって、夫が声かけたけどトイレだけ行ってご飯食べず、お風呂も入らず咳をしつつ寝ちゃってさ、大丈夫かしら。
ご飯食べずに寝るってゆうのがほとんどないから心配で、ウトウトしてる次女に「どこか体調悪い?気持ち悪い?」と聞いたら気持ち悪いにYESと答えたから嘔吐セットを準備。
そしたら「間違えちゃった。違うのに「うん」って言っちゃった。」と言ってただ眠いだけ…と寝た。
久し振りの保育園だったし、外遊びで疲れただけの可能性もあるけど心配。

残業しないとな状態からの3日間の欠勤、明日が怖いよ。
タイミング悪過ぎなんよ〜。