BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休みになるのが我が家の恒例行事なの?

私がコロナ陽性になりまして。

昨年は夏休み終わり頃に長女がなったのよね、何で夏休みなんよ。
あれか?私が早起きしてお弁当作らなくて良いようにかな?(違うけど確かに嬉しい


月曜日
長女朝から発熱。
最高37.6度で喉が少し痛い、とゆう程度で日中も37度前半だったので受診せず。
夕方には平熱になる。

火曜日
元気、平熱、平常運転。

水曜日
みんな元気。

木曜日
朝お弁当を用意しながら「なんか…おかしいなぁ」となる。
用意し終えて体温測るも36.9度でほぼ平熱。
次第にダルさ、背中と頭の痛みがでてきて測ると37.1度で外出の用意するデッドラインまでに37.3度になったので次女は夫と保育園、私と長女は休みに。
長女はほとんど放置して私はひたすら寝転んで過ごす。
とにかく頭痛いし、途中気持ち悪くなったし、背中痛いのとだるかった。
午前中に37.7まで上がってそれ以上上がらずで夕方37度前半だったから受診せずに鎮痛剤飲んだら頭の痛み引いたし熱も平熱になった。
ご飯は夫に任せたらマックになって、洗濯はやる気配なかったからやるしかなくて頑張って干した。
夜は倦怠感が強くて動きたくなかった。

金曜日
平熱だけど倦怠感あり、背中と関節軽く痛む、そして何より喉のイガイガ?腫れた感じ?これまずくない?となって受診してから出勤すると連絡。
発熱外来連絡したら症状軽いからか「検査本当にされます?」とゆう感じ。
声かすれてて、職場でめちゃめちゃ声を出すから病院行かずに出勤は無理だからお願いした。
で、結果陽性。
先生から電話来ると言われてたけど待機してた車まで来てくれて、「咳喘息があるから咳が酷くなったら連絡して下さい」とそれだけ念を押されました。

そんなこんなで療養期間中は学童、保育園休ませて3人で過ごす事にしました。
学童がイベントあったから行かせてあげたかったんだけど送迎がね…。

感染源、1番考えられるのは長女の月曜日の熱が実はコロナだった。
微熱だったからスルーしたけど実は、のパターンかな。
だとしたら学童大丈夫かしら?と思えるけど今のところ聞いてない。
あとは日曜日の夜珍しく外食したのと、土曜日にキャンプ行ったぐらい。

熱は昨日少し上がったぐらい、倦怠感が強い。
さっき夜ご飯作るのも休憩を挟みながらじゃないと無理で、作り終わった瞬間布団にダイブ。
この倦怠感は不安になるレベル。
休みの間にどれだけ回復できるのか。