BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

意志が弱いことで有名な私が通ります

仕事始め、休みましたぁぁぁぁ。

昨夜早めに布団に入るもまた咳と痰でなかなか寝付けず。
寝れたと思っても夜中に目が覚めてそこからまた寝付けず。
5時過ぎのアラームでなんとか起きるもそこからお弁当用意して2人送って仕事…無理だなぁとなって化粧までしたのにソファでグッタリ。

午前中は寝て過ごそうとするも寝ると咳が出る、寝る寸前まで来ると呼吸に合わせて「ん〜ん〜」と声が出てしまってそれで目が覚めてで思うようには寝れませんでしたが午後動けるほどには回復。
夕方、家にいたのは長女だけだったのでお留守番させて病院へ。

咳喘息、ステロイド吸入薬などが処方されました。
薬は2週間分で2週間後また診てもらわないといけない。
1週間経っても良くならなかったら一度診せに来てと言われたから1週間後今より良くなってると良いな。
初めての吸入薬、練習数回して看護師さん的に「?」となったみたいで練習用(吸う時に笛が鳴る)のを貰えて練習してから吸入する事に。
今日の分は病院で吸入、寝る前の咳が格段に出なくなりました。
喋ると出るのは変わりないけど今夜は眠れそうな気がします、って事で寝ます!
おやすみなさーい!