BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

運動会

長女の小学校の運動会がありました。

感染対策で2学年入れ替わりだったので保護者観覧スペースに余裕があるし、朝から始まって10時には帰れたしで体力のない私としては丁度良かったです。

準備運動でのまだ慣れてなさそうなラジオ体操、ダンスを踊ってからの玉入れの可愛さ、頑張って走ったかけっこ、どれも成長を感じました。
かけっこに関してはいつも3番かビリだと言ってて、家庭訪問の際先生に「かけっこはもしかしたら前に走ってる子がコケたりするラッキーハプニングがあるかも知れないから諦めちゃダメだよ!」と言われてたので当日もそれを伝え、ビリでしたが最後まで全力で走ってたように見えました。

長女の真後ろに立ってたのに照れて全くこっちを見てくれなくて写真は後ろ姿と横向きだけ(ー ー;)
ビデオはしっかり撮れたからまぁ良いさ。
次女は義母に見てもらってたのでゆっくり見届ける事ができました。
2年生の大玉転がしが面白くて、来年見るの楽しみだなぁと今から楽しみにしてます。



金曜日に大量のプリントを持って帰ってきて絶句。
恐ろしや小学校。
タブレットの承諾書、プール実施の連絡、6月のお便りやら何やら、運動会関係…。
1ヶ月後から3ヶ月後まで授業で使用する空容器とか包装紙をいつまで忘れずに集めていられるのだろうか、私の脳は。(カレンダーにメモはしてある
プールの準備もあーでもない、こーでもないとなってるし、次の土日でなんとか片付けないと。