BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

明日で終わりざんす

なんと長女が陽性になって以降誰も症状が出る事なく今日も終わりました。
明日で療養期間終わりで明後日から学校、保育園、仕事に行けます✌︎

昨日から夫は仕事に行ってて急激にカロリー摂取が増えてる〜。
「1人で2人の相手をしないといけない」とゆうその状況がどうもダメみたい。
大して相手してないのにクタクタになってイライラしたり午後には活動停止しちゃってる。
夕方長女に「私お母さん向いてなくてごめんね」と言うと「全然良いよ。メイク買ってくれるし、新しい服買ってくれるから。」とお金で解決してる話をされた。笑
たぶん自分達の為に色々買ってくれるから良いんだよ、とゆう意味合いかな?と思ってます。

今日は買ってあった子供用のメイクセットでお化粧したりネイルを塗ったり。
指しゃぶりを卒業できてない次女が一波乱あったけど面倒なので書かない。
子供らしいリップのはみ出し方をしたりしながら最終的には「やって〜」と頼まれて修正して完成。
長女に関しては即マスクつけさせたから「メイクしたのに意味ないじゃん」と言われて「今大人の女の人はみんなそうなのよ…」と話した。

長い休みも明日で終われるのか、何事もない事を祈る。