BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

もうすぐ3歳の次女からのお言葉と計画

あと1ヶ月ちょいで3歳になる次女。
金曜日長女を迎えに行くので車に向かってたら何度も「おかあさん、あかちゃん…◯◯◯!!」と手振りで言われる。
◯はサッパリ聞き取れず、とりあえず言い方が面白くて何度も言わせて動画撮って今日子供ら寝た後に夫に見せたら「「お母さん赤ちゃんできないの?」って言っとんじゃない?あいつ赤ちゃん好きだで」と言われる。
確かに最後そうやって言ってるようにも聞こえて実際のところは分からないけどもし本当にそうゆう意味で言ってたら可愛いなぁとなった。


赤ちゃん、できませんがね( ´_ゝ`)


これからお金かかるからね。
夏にミニバンを買って今乗ってるのを義父に譲ることになって、正直車の譲渡の手続き私は無理だから!って感じでやる気ゼロですがそうゆう話になったみたいで。
そもそもミニバンて…デカい車運転したくないのですが。
でも家族+義両親で乗るとなると軽では無理だからしょうがない。
今の車気に入ってるのになぁ、色だってすぐうちのって分かるし。

そして話流れたけどこのまま賃貸は無理かなぁとなって中古のマンション買おうかって話が出た。
長女が小学校入る前に買って引っ越しをって考えてたけど夫乗り気じゃないし上司の病気発覚するし会社は業績不振だしでそれどころじゃねぇ!となって流れました。笑
今の状況で探して手続きして引っ越しとかハゲちゃうしね、ムリムリ。
次女が小学校入るタイミングかなぁと目論んでます。
うーん、なんだかんだこのままこの家に住んでそうな気がしなくもないな(°_°)