BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

続、下がらない熱と欠席

次女、今日は38.7度でフィニッシュ。
上がってます、明日ほぼほぼ間違いなく病院だ。

朝37.2度で休み確定。
昼には38度になってで午後受診しようか悩むも「熱が3,4日続いたら受診するように」と以前言われたのでもう1日我慢。
食欲は落ちてますがご飯(米)は食べてて元気もあるし様子を見てても大丈夫かなぁと判断。

現時点でこの高さの熱があるので明日の運動会は欠席。
0歳児の時に参加して以来の運動会だし、ダンスもマット運動も楽しみにしてたから残念でならない。
次女以外にも今日休みの子多かったみたいだから別撮りでやってもらえんかしら…とか期待しちゃう。

明日の病院は夫に行ってもらうつもり。
「俺日中の状態知らんけど」と言うので体温の記録、園の感染症状況を書いたメモを見せた。
明日受診が確定したら食事のことも記入する。
知らんけどって、じゃあ1日ぐらい仕事休んでお世話したら?と腹が立つ。

いつもなら帰ってきたら洗濯物たたんだりするのに昨日今日やってないし、休みなんだでお前やれよってか?宿題見るのもこの2日私見てるし、仕事してる人は免除されるの?だったらあなたが休みの日夜御飯用意してくれません?とか永遠愚痴が言える〜。

休みだけど心配で全然気が休まらないのよ。
そうゆうの、夫には分からないんだろうなぁ。