BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

A. 吐くほどでなければ登校しても良い

今日も夫以外はお休み。
悩みに悩んで休む連絡をした後も「私甘いのかな、みんなはこれぐらいなら行かせるんかな…」となる。(たぶんネガティブ期のせいもある
会話をしたり食事をするとどうしても出ちゃって、お昼ご飯の後は吐くんじゃないかってぐらいで「吐いちゃうからあまりお喋りしないでねー」と声を掛けた。

いつも夕方先生から連絡が来るんだけど、その際今日の様子を伝えると「んー、吐いちゃうほどでなければ(登校しても)大丈夫じゃないかなぁと思うんですけどねー」と言われて「良いんだ!?」となる。
恐らく先生も子供がいるから出た発言でもあり、授業の遅れを取り戻す事を考えての発言でもあるように感じ取れました。

咳が出て鼻も詰まった状態でマスクして重いランドセル背負って登校、それから学童行ってって、自分だったらしんどいな…だったら休ませてあげたいな…とゆう思いもあり、でもこれ甘やかしか?とかモヤモヤモヤモヤ。
職場の人に迷惑がかかるからどうかしばらく体調崩さず過ごしてほしい。
って、これからインフルだなんだの季節なんだけどねー!厳しぃー!