BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

キャパオーバー

新年度が始まってから怒涛の日々を過ごし、ちょっと落ち着いてきた…のか…な?と思えるようになってきた今日この頃。

今週に入って「あ、もう限界なんだ」と思える出来事が多々続いてる。
学校の引き渡し訓練で学校には「学童に頼みました」、学童には「引き渡し訓練お願いします」と伝えてたのに1番大事な本人に伝えていなかった。
職場で気付いて念の為学童に連絡して、「学校に伝えてあるならまず大丈夫ですよ」と言ってもらえてホッとしてたら14時半に学校からの着信に気付く。
でも1時間以上前で、とりあえず連絡して出た人に事情を話したけど担任からの連絡はその後なし。
たぶん長女が先生に何か言って「誰が迎えに来るの?」となったんだと思う。
迷惑な話よね(T_T)ホントすんません…。

提出物の期限をすっかり忘れてて休みの日に学童に提出しに行ったり、検診とか学級写真とか前日や当日の朝に長女に伝えようと思ってたのに全部忘れてたり、今日なんて午前中歯医者連れてって昼にまた出掛けようと靴下履いたら色違いだったし…。(黒と紺だからしょうがないとも言える
前だったらこんな事滅多になったから、加齢のせいもあるだろうけどさすがに落ち込む。


そんなこんなある中、次女は5歳になりまして。

背景が酷過ぎてiPhoneの切り抜き初めて使ってみた。
このケーキ予約するのでさえ「あー忘れてた!頼まなきゃー!」を何回も繰り返してた。笑

誕生日プレゼントはリカちゃん。

ゲームとかタブレットでしか遊んでないんだから…と何度も言ったけど揺るがなかった「リカちゃんを可愛くするやつ」。←何にする?と聞くと毎回言われた
おめでとう次女、最近怒ってばっかりで両親共に疲弊してるけど可愛い事に変わりはないし、ちょっと変わった所も大好きだから5歳もそのままのあなたでいてくれ!!



♢ダイヤモンドアート♢
時間を忘れてやっちゃう系。
気を付けないと背中とか諸々痛めそうだから頻繁に体伸ばしたりしてる。
このムーミンのは月1なのかな?コープで注文したものですが既に記憶にございません!
注文したの忘れてSHEINでも子供とやれそうなの買っちゃってたのよね( ˘ω˘ )

そう!SHEIN!
最近メイク動画でミサキさんってゆう方のを見てて、その人がSHEINのスポンジとか使ってるのを見て不安に思いながらも注文してみました。

この形のスポンジ、ネット上で見ると1個300円とか高くて600円とかで、SHEINだと物によるけど70円とか80円とか、100円いかない。
どうしようか悩んだ挙句ダイヤモンドアートとか、子供たちのヘアバンドとか2千円ほど買ってみました。
梱包はまぁ雑だったけど、ちゃんと届いたし物も問題なさそうだから大丈夫そう。
スポンジも良き良き。
スポンジを置くスタンドはセリアで買って、洗面台に鎮座してます。(家族全員に「あれ何?」と言われた。



今の悩みは子供と遊ぶ時間が作れない事。
作れないのか、作ろうとしてないのか…と言われたら困っちゃうけど。