BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お母さんはなぜ太るのか

いつ振りか分からない位の保育園の親子遠足がありました。
午前中だけの親子遠足だけでも私的にハードなのに、夜は学童父母会だから子供には我慢させてしまったし無駄にピリピリして嫌な思いさせてしまったと思う。
どうしたら穏やかにお母さんになれますかーーーー!(切実

親子遠足、色んなお友達が次女に話しかけたり遊びに誘ってくれたりで楽しく保育園で過ごせてるのが垣間見えました。
長女も同じクラスのお友達がいて一緒に遊んだりしてたけど、誘われた時に「学校で遊んでるから…」とかモジ子になってなかなか友達の方に行かなくて内心キーッ( *`ω´)となったし、私にソックリだなともなった。
長女は終始「公園に行きたい!」と文句言ってたので終わったら即広場から公園へ。
夜の事を考えてあまり遊ばせてあげられず、でも次女は車で即寝てたからまぁ良かったかな?

保育園の集まりはオシャレママばっかだから苦手だよ。
極力存在を消して自分からは話しかけないで…と過ごしてます。

父母会は22時まで。
行くまでは嫌だなぁとなってるけど行っちゃえばやるしかないからなんとかなる。
役員になって「そりゃお母さん太るよ」と思う。
とても体を動かす気になれないし、ご飯を減らす気にもなれないし、なんなら増えてる。
私の腰回りの浮き輪肉は大きくなる一方。
これで子供会入ってたり習い事してたら完全キャパオーバーだったな。
習い事させたいんだけどね(´ω`)

今日は義母にフルーツの詰め合わせでも買いに行こうかと考えてましたが夫が起きるの遅いし子供も私も機嫌がMAXで悪くて「もう行かんわ!!怒」となる。
来週買いに行こうかな、とほほ。



前にSHEINで買い物した時にシリコンの160円位のシャンプーブラシも買ってて、この子めちゃめちゃ優秀!!
週に1,2日は頭が痛かったのがブラシをするようになって約2週間(届いて少しの間眠ってた。笑)1度も頭痛になってない!
前から美容室でシャンプーしてもらうと寝てしまいそうなほど気持ち良くて、それを美容師さんに伝えたら「100均でも良いからシャンプーブラシ使うと良いよ」と勧められて使ってみたら大正解。
頭皮の血流がどうやら良くなかったみたい。
髪も若干サラツヤになったし、やり過ぎない程度に毎日使ってます。
ただ血流が良くなったせいか分かりませんが、仕事中手が空くと耐えられない程の眠気に襲われるようになってしまって無駄に動いたり電話鳴ったら即出たりしてます。
明日も眠くなるのか、そもそも早く寝ろよって話よね〜。