BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

さぁて、どうしたもんか!

恐らくインフルの私、今週仕事パー(それは周りの人を信用してなんとかなる)、園の先生へ手紙を渡せない(今週末で退職だけど行けない)、学童の役員引き継ぎ行けないっぽい(人に感染させるのいつまで?)って事で年度末にインフルはいかん!!

手紙は明日郵便受けに投函して良いか電話して聞いてみようかと思ってる。
そして学童は明日の病院次第。
病院に咳喘息の薬が切れたけどインフルになってる可能性が高いが受診した方が良いのか、はたまた待機期間が明けるまで受診しない方が良いのか聞いてみる。
その時にきっといつまでは〜と教えてもらえるかな、と。
で、私が無理なら夫に行かせるよね〜当たり前に私ばっか行ってるけど父母会だから父親も参加が当たり前だからね〜。

体調は次女はたまに咳をするけどインフルだったなんて思えないぐらい元気。良かった良かった。
私は頭痛くて朝からカロナール飲んで、気圧のせいかめまいするしまだ本調子じゃないから洗濯とお昼ご飯とおやつの時間以外は布団の中で過ごしました。
夜ご飯はほぼ普通に作った。
世のお母さんたちはインフル2日目でもご飯作るの?夫が「何か作る?」とか「買った物にする?」とか提案してこんの腹立つわ〜。
朝だって「熱あるの?」と聞いてきて「ない」と伝えたら家出てったからね。
いやいや、次女の薬あげてくとかさ、もっと私が日中楽できるように先回りしてやってくれんのかよ!!と内心激しく突っ込んだよね。
しかもゴミ捨てもせずに行ったから長女に頼んで捨ててもらったし。
子供の世話一切しないような人もいるみたいだからやってくれてる方だろうけど、私は不満よ。

長女は変わらず過ごしてるから明日から学校行けるかな?
とは言え3時間で帰ってくるからお昼は用意しないとだからね、明日のお昼ご飯は何にしようかなぁ。