BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ありがとうとよろしくね


この度

これ↑から

これ↑になりました。

1年くらい子供乗らないのにそのままで、やっと前カゴ買って夫に付け替えてもらってでスッキリ。
チャイルドシートの足を置く所のストッパーがバカになってるのか上手くはめれてないのか、段差や砂利道で外れたりハマったりでガタガタうるさくて移動する騒音オバさん状態だったから嬉しい。
前にいる人が知らない人だと99%振り向くし、通勤で毎日会う人は振り向かなくとも道を空けてくれるぐらいうるさかった。

自転車軽くなったし荷物も落ちたりする心配なく入れる事ができる!やったー!
外したチャイルドシートは洗う気力ないし足置きこんな状態だからそのままジモティーにタダで出そうかな…と考え中。

後ろのシートを使うのはあと2年ないのよね。
後ろも外すなんてちょっと信じられない。
いつまでも小さいと思ってた2人の成長が嬉しいやら寂しいやら。


クタクタになって夕方限界だ!と寝転んでたらいつもタブレット一択の次女が「おままごとやって良い?」と。
お姉ちゃん誘ってみなよ〜と言って次女が誘うも断られて1人でしようとしてたから流石にかわいそうで一緒に遊ぶ。
寝る前に「今日お母さんとおままごとして楽しかった(^ ^)」と言われて子供と楽しんで当たり前の事をこんな風に言わせてしまうなんてダメだなぁとなる。

夫はほとんど家にいる時遊ばないから私が相手できないとほぼ個々でデジタルの遊び。
家事、学校や学童関係私だから疲れを無視しない限り遊ぶ時間は作れなくて、今日は夜ご飯夫が用意すると言ったから時間ができた。
おままごとはしない、人生ゲームやらん、UNOやらん、子供に誘われる度に断る夫。意味が分からん。
だったら外遊びに連れて行ってくれたら良いのにね〜。