BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

前進!とアニメの女の子

夏休みの宿題、学童で勉強系は7月中にやってきて、1/3くらい間違ってる状態でずっと眠ってて取り掛かるのが億劫で仕方ない状態でした。(長女は間違いを指摘するとやる気なくすタイプ

けど流石にやらんと!と「今日10時からね」と長女と決めてスタートするも、それより前に夫と何やかあったみたいで不機嫌。
この時点ですんなりといかないだろうと思っていたら案の定嫌々感満載でやり始めて数分で私がギブアップ。

そんなにやりたくないならやらなくて良い!
やらんでも私は困らん!自分がこの状態で出しても良いと思うならこのまま先生に出しなさい!
もう私からは声を掛けないからあなたがやる気になって見てもらいたい時に声を掛けなさい!

とキレる。
長女は不貞腐れてタブレットで遊んだりプールで遊んだり、私はその間も宿題どうしたもんか…と考えては諦めてを繰り返してました。
とりあえず今日は良いやと諦めてたら夕方「お母さん、宿題やる」と突然言ってきて「今!?」となったけどせっかく自分からやると言ったし、と自分の作業は置いて宿題をやりました。
1時間はできなかったかな?集中力が切れた時点で終わりにしてなんとか泣かずに終われました。
半分終わったか終わってないか…私的にラスボスは工作だからあと3日で工作を終わらせたい。

宿題の次に道具箱チェックが憂鬱で、見てみたら思っていた以上にキレイで長女と一緒にやったら30分ほどで完了!やったー!
長女曰くクーピーが折れてない理由は「折り紙にハマっちゃってさ♫」だそうです。笑
クレパスは訳あって2箱ストックあるからうすだいだいだけ補充。
ストック増えた時は「何でじゃ!」とキレてたけどこれはこれで助かる。

宿題を自分からやると言えた、道具箱の整理を今までは他人事だったのに今回は自分から「私これやろ〜」と言ったりついでに筆箱もキレイにしてたのはとても成長を感じました。
ダメな所ばかり目についてガミガミ言っちゃうから良い所を見つけて褒めて伸ばさないとだね( ˘ω˘ )


お盆休みに入ってからここぞとばかりに進めてます。


◇ダイアモンドアート◇

これ、Amazonで買ってさ、絵のタイトルが「アニメの女の子」。笑
どっからどー見てもアーn(モゴモゴ
4ヶ月も前に買ってずっと進めれなかったからやっとここまできたよ。
できればこの休み中に終わらせたいけど果たしてどうなるでしょう。