BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

シナジスと成長

昨日はシナジスでした。
開始30分前に着いたのにフロアにはベビーカーだらけ。
いつもなら開始時間より前に体重測定終わってるのに、開始時間過ぎてからの体重測定でしかも6番目だから待ち時間が長い長い。
午前の診察がずれ込んだっぽい、しょうがないわね。
眠くてグズり始めた所で注射だから打ち終わった後も泣いてで上着着せてる間フロア中に泣き声が響いてどうなるかと思ったらベビーカーに乗せると落ち着いてくれて助かりました。
残り1回、頑張ろう。


背景やべーな!

次女、もうすぐ10ヶ月。
昨日から座りが安定してきてたまにずり這いしつつもハイハイするようになりました。
朝はおもちゃで遊んだり色んな所に掴まって立ったり座ったりして保育園送るまでの1時間1人で動き回ってます。
歯は下の歯が1本生えてきて隣も生えてきたかな?とゆう感じ。
母友の子は4本がっつり生えてたから成長の差を感じる〜。
離乳食は9ヶ月から3回食と言いますが次女はまだ無理かなぁと2回食。
とろみがないとオエっとなるから…と思ったけどあえて大きいサイズにしたら噛むようになるのかな?あと2ヶ月しないうちに保育園って考えると焦る。
思い切って大きめに切ったのあげてみようかな。
私から見た離乳食はストック作るのと毎日何あげようか考えるのに必死。
気付いたらベビーフードあまり頼らないようになってて、コープで新しく取り扱うようになったフードを注文したからそれがうまく使えたら良いなぁと期待してる。
本人は食べる事は好きみたいでハイローチェアに座らせて「手を合わせて下さい!いただきます!」と言うとニコニコしながら何かムニャムニャ喋ります。
でも好きな味、かたさじゃないと顔をプイッとしたり不味そうな顔をします( ˘ω˘ )
離乳食は大変だけど、とっても可愛くて保育園預ける時の事を考えると心が痛む…とかなんとか言っときながら1年後には「保育園行ってくれ〜」とか嘆いてたりして。笑