BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

休日楽しんだ代償

今日は日曜サボった分の家事をこなしてへばってました(つД`)ノ
結局のところ家事は諦めたところで後回しにするだけで最終的に自分に返ってくるのよね!!!!
子供らのサイズアウトした靴洗うとこまでは辿り着けなくてまた後回し…いつやるん?年末?笑
そもそも洗濯、布団干し、掃除機、トイレ掃除、靴洗うのどれも全部私がやってるから土日で終わらないんだよ。(料理と皿洗い以外は午前中しかやる気が起きない
1度トイレ掃除は夫に毎週やってと頼んだはずが1度やったきりやらず…たぶんお決まりの「聞こえなかった」が返ってくるから何も言う気になれん。

インフル予防接種、私以外接種完了。
私は近々会社でやる予定。
子供は市から補助がでたので本来2人で9200円かかるのが5200円で済んで助かりました。
次女は1回目の時に暴れて泣いてでしたがそこで学習したのか別の日に行った耳鼻科の診察無反応、2回目接種も無反応でした。
予防接種の際に貰った聴診器のおもちゃで私の胸ポンポンやって、「うしろむいて」と言って背中ポンポンしたから病院の診察は痛くないんだと学んだんじゃなかろうかと勝手に思ってます。
実際鼻吸うの痛みどうなの?注射は痛いよね?次女は謎だわ。