BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

休日を楽しみたい

いつも余裕がなくて休みの日は家事ばかりして終わってしまう事も少なくない。
けど最近は自粛生活があったせいもあってか家事を諦めて出掛ける事が増えました。

f:id:peko-24:20201101202243j:plain:w300
とか言いながら何故かベランダピクニックの写真。笑

昨日買い物に出掛けてふと仏花が目に留まって「お墓参り行くか」と購入。
命日が他県に移動できなかった時期で行けてなかったので頃合い的に良いかな?といつぶりか分からない振りに行ってきました。
もぅ、子供らが鬱陶しい!!
あれやりたいこれやりたいでドッと疲れた(´Д` )
長女からしたらおじいちゃんもおばあちゃんも1人しかいないから理解出来てるか謎ですが初めて長女もちゃんとお墓参りした感じになりました。

お昼に最近よく行く公園に行こうとしたら駐車場いっぱいで別の公園でピクニック。
お腹がいっぱいになったら公園で遊んで神社でお詣りしたりおみくじ引いたりして帰りました。

f:id:peko-24:20201101203541j:plain:w300
鯉にえさやり。2人の体勢ウケる。

最初行こうとした公園に行けない事に長女が怒って「お父さんが起きるのが遅いからだよ!」など後部座席でブツブツ言ってて長女にバレないように夫と笑ってしまった。
最終的には楽しんでもらえたから良いよね。

2人共疲れてもう夢の中。(ただ今20:40
明日行ったらまた休み!
雨だから送迎私で布団やらスイミングの用意やらで朝から鬼が出現しそうな気がプンプンするけど休みを楽しみに頑張るぞ!