BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

再始動と誕生日会

木曜日、長女無事に登校できましたーーーー\( ˆoˆ )/

夜泣いて泣いてでどうなるかとヒヤヒヤしましたが、朝普通に起きて普通にご飯食べて着替えて家を出れました。
余計な事言うとグジュグジュなりそうだったからあえて触れず。
私はリュックに道具箱、体育館シューズ、絵本3冊、そして朝顔持って右手に鍵盤ハーモニカを入れた袋ぶら下げて長女の登校班の後ろについて一緒に教室まで行きました。
教室に行くとクラスの子が何人か声を掛けてくれたり長女の荷物を置いてくれたりで「優し〜」とジーンとしてしまったよ。
本人はちょっと俯きがちでムスッとしてたけどね、とりあえず大丈夫なのを見届けて急いで帰って仕事に向かいました。

仕事は迷惑かけた残骸がチラホラあって申し訳なさの極み。
なんとか2日かけて片付けたけど来週は残業確定。
私のせいで他の人が残業したりしてたし、休んだ皺寄せだから心を無にして過ごそ。
雨だと子供らの迎え私で18時までしかできないから晴れてくれんかなぁ。


延期になってた誕生日ケーキを食べました。


チョコクリームでスポンジ少なめ、クリームと苺多めと希望しました。

ここ何回か食べてたケーキを今回は希望されず、他に好きそうなのが見つけられなくてスポンジ嫌いなお姫様の為にオーダーしました。
これと言ってお気に入りのキャラクターがなかったのでちょくちょく長女が真似をしてたアーニャにしました。


我が家の誕生日恒例、冷蔵庫に飾り付け。

誕生日当日に飾った↑と一緒に撮影して、無事長女の誕生日会が終わりました。
ケーキもアーニャも気に入ってくれて良かった〜。
これを知ってしまったので次の次女のケーキもオーダーケーキになりそうです。

誕生日プレゼントはシルバニア

もうシルバニアえぇて!とゆうのが本音ですがここまできたらどんと来いだわ。
我が家にあるシルバニアの大きめのもの、赤い屋根の大きなお家、森のたのしい幼稚園、幼稚園バス、お花の風車の遊び場セット…もう置き場所ないよ!!
実際今回もスペース作る為に本捨てたしね、次は本当に場所ないから大物は勘弁よ。

7歳になった長女、怒ってばかり泣いてばかりで妹といっつも張り合ってケンカ。
親に反抗して「うるさい!」なんて言うのも日常的になってきたしこれから先が思いやられるけど元気でいてくれれば良し。
誕生日おめでとう!