BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

退院

8日、次女が無事に退院しました。

夫には前日半休で良いと連絡しましたが「もう1日休むって伝えた」と返信きてイラっ。有休ない奴が何言ってんだ!変更ぐらいできるだろ!とゆうのが私の言い分。
せっかくだからと朝娘を保育園へ送るついでに会社へ行き就労証明書や出産祝金をいただきました。
上司や先輩などには次女の様子や入院中の出来事などを話し、入院中の話をした際にはあまりに色々あり過ぎて「え、その出来事は入院中にあった出来事なんだよね?」と聞かれました。笑
その足で最初に入院してた個人病院に行き入院費の支払いと医療保険の診断書を依頼。
帰宅後時間があったので洗濯物たたんだり薬箱の整理をしてる横で夫はゲーム…これだから半休にしてほしかったんだよ!
午後は私の1ヶ月健診があったので前日外来の人に時間を確認して行くも2時間待った_(:3 」∠)_
次女の退院時間16時と伝えてたけど無理じゃん!となって受付の人にGCUに連絡してもらうと支払いの窓口が17時までだからそれだけ先に済ませてほしいと言われて焦る。
健診は何も問題なくて私の通院終了!そして急いで私の会計を済ませて(0円でした)、医療保険の診断書を依頼、それの会計待ちの間にGCUで支払いの紙をもらって2ヶ所窓口へ、診断書の会計を済ませてGCUへ…と院内歩き回ってヘトヘト。
夫は「俺はやる事ないんでしょ?」と車の中で待っててさ…その場に居たらGCU行くのお願い出来たのに。
次女を迎えに行くと看護師さんがバタバタ持って帰る物をまとめてくれて、1番の荷物が冷凍母乳で30袋位ありました(-_-;)
ビードレスを着せてバスタオルをおくるみ代わりに巻いて行こうとしたら写真を撮ってくれて良い記念になりました。
担当の看護師さんがGCU、NICUの出入口まで見送ってくれてお礼を言って生後25日で初めて外の世界に出ました。
帰ってゆったり過ごしたかったのですがその時すでに保育園の迎えの時間だったので園に連絡してそのまま迎えに。
長女はチャイルドシートに座る次女を見て、なんと見なかった事にしたの!笑
完全に見てるのにスルー、そしてその後チラッと横目で見てって風で夫と笑ってしまいました。
帰ってからは興味津々でベビーベッド借りて本当に良かったなぁとなりました。

夜どうなるんだろうと不安でしたがなんとか長女は次女に布団を譲ってくれて次女、私、長女、夫の並びで寝てます。
長女は私の布団パッドに潜るのが未だに続いててどかさなきゃいけなかったり諦めてソファで寝たりしてるので早くシングル布団買いたい。
夜中泣くと夫よりも長女が起きてしまってジーッと見られたり動き回ったり、もうこればかりはしょうがないかなとなってます。
面会行かなくてすごく楽になった!
夜勤大変だけど今の方が断然楽!!
思いがけず肌寒いので肌着とか迷ったり、ゲップが出なくてお腹苦しそうで綿棒でマッサージしたら大噴射されたりと色々ありますが4人でがんばってます(о´∀`о)