BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

希望の朝だ

29日
起きてパン食べつつこちらを観る。

いやはや、映像美半端ねぇわ!始まって数分でお父ちゃんの顔CG?と思ったらやっぱりそうでした、違う役者さんが演じ、そこに顔をはめこんだそうな、、、何でもありだな。
お昼ごはんを食べてユニクロでタイツを買って、ニトリで本棚を見て帰宅。
弟からお年玉請求の電話が来て渇を入れる。
彼(ヒロ君、これから彼と呼ぶ)がハムのエサをいない間やってくれるとの事なので鍵を渡し、一緒に駅まで歩いて行きタクシーで名駅へ。

30日
CDJ

31日
朝帰宅、パン食べてお風呂入って溜まりに溜まった洗濯をしてお昼寝。
起きて29日、30日の日記を書いてまったり、夕方彼が来ていつものお蕎麦屋さんで年越そばを食べる。

お腹パンパンやーん。
スーパーでお菓子とか次の日の食材買って帰宅。
無事に寝ずに「0655・2355年越しをご一緒にスペシャル」を見て就寝。

1日
「あーたーらしい朝が来た♪」と歌いながらカーテンを開けると道路にいた野良ネコがテコテコテコーと歩いてどこかに消えていって新年いきなりネコに出会えて嬉しくなる。
朝ごはんはホットケーキ、ホイップもその為に買ってあったのでうまうま食べた。
お昼のシチューを早めに作って洗濯して「男子ごはん」見ながらダラダラ、お腹がすいてシチューをペロリ。
眠い!ってことで3時まで寝て夕方実家の新聞受けに封筒をIN!(だって誰も電話出んし…
そのまま歩いてDVDを借りに行って帰宅、彼と一緒に夜ごはんの炊き込みごはん・ブリ照り・野菜炒め・味噌汁を作って食す。
ブリ照りは食べた瞬間「うまい!」って言うし炊き込みごはんも「これ滅茶苦茶うまいなー」っておかわりしてくれて嬉しかった(^^)
味付けは私がしたからねぇって、レシピ通りですが…笑
お昼のシチューだって「お昼シチューで良い?」って聞いたらいつもなら「良いよー」程度なのに「シチュー食べたい!」って(笑)
食べ終わっておかんと電話で話してる間に彼がお皿洗ってくれて帰っていきました。
お風呂入って布団に入ってマンガを。

かわいいにもほどがある (ホームコミックス)

かわいいにもほどがある (ホームコミックス)

カブとゆう猫が事故で亡くなり、ある夜いくえみさんのベッドにカブと思われる重みを感じ…ってゆう話でボロボロ泣いたら眠気が飛んで行き、電気を消すも眠れず、お腹空いたし諦めて電気つけてこちらを見つつお菓子バリボリドロー。(プリングルスとウォンカチョコ
ユルアニ? 4 [DVD]

ユルアニ? 4 [DVD]

今これを表示するので衝撃的な発見をしてしまった。
このユルアニを4から10まで借りたんだけど、なにやらそれぞれの作品単品でDVD出てるじゃありませんか!
私江古田ちゃんとシマコーしか見てないからこっちで十分なんですけど!と、言いたいけど借りちゃったからどうでもいいや…。
3時にやっと眠気が来て寝る。

2日
10時に目覚めてシチューとパンを食べて押入れの片付け。
今回は2段目の物を全部出し、すでに1個プラスチックのタンスが入ってるんだけどその隣に本棚の横にあるプラスチックタンスを置くとゆう計画。
3時間ほどでなんとか終わるも、すっかり終わったわーって気になってたところに風呂場に置いてた捨てるワックスなりクリーム系を見つけて二度見して驚く。
時間がなかったので袋にてきとうにいれて明日やる事に。
彼が早めにバイトが終わったの一緒に初詣に行った。
おみくじ私は末吉、彼は小吉、微妙(笑)
自分の動き方次第でガラッと変える事が出来るからがんばりんしゃい、的な事が書かれてた。
ニトリで本棚を購入、その為にお父さんから車を借りてくれてたのだ、ありがたい。
彼は夜ごはんは家で食べるとの事なので私はスーパーでお惣菜を買って帰ろうとするも選んでたら「じゃあ俺これ、、、」と言い出して結局彼と一緒に食べることに。
しかもお風呂も入ってったし(笑)
ごはん食べてゴロゴロして帰って行きました。
それからはずーっと3時間ほどこうやってうってるんだけど、疲れたわーい。

今年は全然年末年始感がありません。
すごく普通の休み。休むことなく掃除してるし。
昨年は充実してたなぁ色々出掛ける事が出来たし過去最高に楽しい1年だったんじゃないかしら。

あ、いかん、今の発言は問題ありだな。
3月に起きた震災、これは一生忘れてはいけない出来事だ。
沢山の人が亡くなり、悲しみ、今もまだ苦しんで人がいるのを忘れちゃいけない。
2012年、悲しい思いをした人たちが笑顔になれる、そんな1年になりますように。

今年はそこまで出掛けられないだろうけど、自分から進んで外に出るようにしたい。
年末の断捨離でまさかの彼氏を捨てるとゆう事態に陥ったけどなんだかんだ復活して良い方向に進んでます。
彼、就職祈願のお守り買ったのよー笑っちゃったー(笑)
別に開運で良いじゃん!
仕事は休まず頑張りすぎず、手を抜きすぎずな感じで。
ここのところ体のボロを感じるから本気で健康に気を付けたい。なら食生活ちゃんとせーよって話ですがそれはまぁおいおい(笑)
でも今日お風呂あがりにくびれが細くなったと指摘を受けたんですよ!まーじーでー!?確かに1人でごはん食べるようになって脂っこいのは減ったしお菓子も食べなくなってウエストがわずかに緩くはなってのよねぇ、人に言われると本当にそうなんだ!って嬉しくなる。
それでも寒くなってから体重増えてるのでやばしです。
ジョグも寒くてヤル気ゼロだし(笑)
よしよし、そんなわけで寝ます。今日は寝れると良いなぁ(切実