BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

そして成功した。

金曜日
夜USTでサカナライブが見れるって事で残業して大急ぎで帰ってごはん食べてお風呂入る。
で、彼が来るけど放置でUST見るもアベンジャそこまでだしLITEに関しては眠くて脱落、結局サカナ見れず寝た。

土曜日
彼出勤の予定が雨の為休みに。
2人で朝ごはん食べて彼は寝て私は「ライ・トゥ・ミー」観て内科へ。
マスク装着して行ったら案の定沢山の人、で、近くに座ってた子はインフルだったらしくそのママがママ友に「Bだったー」って報告してた。
私はと言うとただの花粉症なので会計も処方箋も早くもらえた。
スーパー寄って帰ってごはん食べて、本読んだり昼寝したりで気付いたら夕方、ご飯作ってペロリ。
久し振りにご飯作った。炊き込みご飯とブリ照り(本当は鮭が食べたかったけど秋鮭しかなくて、(甘口)と書かれてるのをいつも買ってたので諦めた)とサラダとお味噌汁。
食べ終わってからはアイス(ドトールと森永の共同製作のやつ、めちゃおいしかった!)食べてパイの実食べてとデブまっしぐらで寝た。

日曜日
5時、彼を見送り寝ようとするも寝れず、結局起き上がってご飯食べてクッキー作り。
ワンオクの九段下を流して黙々と作って成功しました♪やったねー!
でもマーブルにはほど遠い柄だった…。
お昼食べて「ライ・トゥ・ミー」見るも途中からウトウト、3時過ぎに「いかん!」と起き上がって全部観て、夕方お買い物へ。
本と必要な食材買って帰宅。
夜ごはんは親子丼、いつもと違うレシピ本を見て作ったらめっちゃ味が濃かった…。
てか親子丼ぐらいレシピ本見んでも作れるようになりたいんだけど、分量が毎度忘れるでかんわ。
夜彼がクッキーを取りに来て、メールがきた。
固さも甘さも最高!って、あと彼の両親と弟君にもあげて、お母さんからは「よくできてるねー」って言われたらしい、やったねー!
でもね、実は自分で食べてる時に裏に変なのが見えてよくよく見たらホコリの塊だった(笑)
いちおあげる分に関しては確認したけど、大丈夫かしら…。

一人で暮らすようになってから出掛けたいって気持ちが無くなってしまった。
DVD見たり本読んだりマッタリした時間を過ごす方が疲れなくて良い。
でも2人で家に居るとやっぱりどこか出掛けたいって気持ちが出てくるんよねぇ。もったいない的な。
彼に休みの日家にいたくないって前に話した時「その気持ちが分からん」って言われて、でも彼も実家で暮らすようになってから休みの日に家に居るのが嫌でしょうがなくなったらしい。
でもココ(私の家)にいると全然そう思わないんだよね〜って、そりゃ自分の家じゃないからでしょ。
土曜日の夜から花粉の薬を飲み出して、さっそく喉?口の中?が、カラカラです。
昨日の寝起きは最高に乾燥してたし、薬の効果が知りたいので早く暖かくなって花粉バンバン飛ばないかなーって思ってる(笑)