BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

おいしいって幸せ

金曜日
午後、お昼の片づけをしてたら上司が来て話をした。
先日私が少しの間残業をしたくて、上司が定時だと分かってる時は早めに教えてほしいと頼んだのがどうもいかんかったらしく、私の仕事を先輩に渡す事になった。
まじ、やっとかって話だよ。
1社とある1社の納品書書き的なのをお願いする事に、これだけでもだいぶ助かる!
上司に私がやってる仕事はこれとこれと…と言われて思っていた以上の仕事量をやってたんだなーって驚いた。
それでも残業理由の作業は後輩に手伝ってもらったとしてもなかなか終われなさそうだからやっぱり少しの間は残業しなかんっぽい。
とろくてごめんなさい…。
定時で帰って彼が来てごはんの用意を。
肉じゃが(余り物)、焼鮭、玉子焼き、ほうれん草のおひたし、もやしサラダ、お味噌汁、新玉ねぎレンジでチンしたもの、と大量でした(笑)
新玉ねぎはチンして味ぽんかけてマヨネーズにょ〜っとして鰹節をかけたってだけなんだけど、玉ねぎめちゃ甘いしマヨと鰹節の組み合わせが最高だった。
彼はごはん3杯も食べてたよ、すごうぃーねー。
あ、彼は玉ねぎ苦手だからあまり食べてもらえなくてほとんど私で食べました、おいしいのに!

土曜日
7時前に彼が家を出て、私は起きようとしたけど布団に戻され1時間ぐらいケータイぽちぽち。
起きてご飯食べて内科へ。
今週に入ってから午前中鼻水がずーっと出っぱなしで耐えられない!って事でもう1ランク強い薬をもらいに行った。
でね、今まで飲んでたやつが飲み始めお腹痛くてって話したら「ふーん、そっかー、今回のは大丈夫だと思いますよ。」で終わり。
うん、、、まぁ、、、いいけど!泣
帰りに実家に郵便配達、内科から実家まで歩いて行って帰る頃にはクタクタでした。
帰ってからは洗濯・掃除機かけて1時間ゴロゴロと色々見てたら物欲が…やばいやばい。
お昼はカップ麺食べてこちらを観た。

ハルク [DVD]

ハルク [DVD]

これを表示する為にある事実を知った…私が見るべきだったのは「インクレディブル・ハルク」だったのね(ノД`)
私が今日見たのは古いやつで、「アベンジャーズ」に出てくるのは「インクレディブル…」の方だよね、きっと。
とりあえず、親父サイテー!!こんな親父を持ったブルースが残念過ぎる。
でも凶暴だけじゃない、彼女の前で悲しい表情をするハルクは本当にかわいそうだ。
途中でウトウトしてカーペットでちょっと寝て最後まで見た。休日の定番パターンになりそうだ。
夕方、雨もやんで晴れてたのでDS→スーパー、お米買って自転車でヨロヨロ帰宅。
帰ってソッコーでセルフカラー。ついでにシャワーも浴びて、お腹ペコペコだったからナポリタン作って食べた、これがまたおいしくってってまた自画自賛かよってね。
ふわふわの玉子ものせて「CSI」見ながら食べて、その話の最後がめっちゃ良い終わり方で胸がぎゅーってした。
サラとグリッソムがジャングルみたいな所で再会するの、サラの為にグリッソムは辞めたんだね。
これからはモーフィアス(マトリックス!)がバンバン出てくるぞ。
ねずみの掃除して日記書いて今です。
お昼隣がうるさくててっきり業者かと思ったら今もうるさくてベランダから見たらカーテン掛かってた、、、引っ越してきたんかー嫌だなー。

明日は何しようか、たぶん「CSI」を見て1日が終わるかな?掃除をするやる気もないしダラダラしまーす。