BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

4日、ONE OK ROCK

楽しみにしてたワンオクのライブに行ってきましたー♪
また例のごとくの感想文にお付き合いください(笑)

※ツアーは始まったばかりなのでこれから行く人はこれより先は読まない方が良いです。

今回は2階指定席、開演10分前ぐらいにやっと入れる感じ、もうちょっと早くしてほしいなぁ。
前から4列目で視界良好。普通に座ってたらライトがビカビカッと光ったのでみんなワーとなる…が、始まらず…間違い?
暗転して今度こそ始まりまして、ステージ前の幕にレーザーがあたってキレイな曲線が動く、、、かっこいいやん。

01.欠落オートメーション
02.LOST AND FOUND
03.夜にしか咲かない満月
04.皆無
05.Re:make
06.Shake it down
07.存在証明
08.アンサイズニア
09.The Beginning
10.Notes’n’ Words
11.C.h.a.o.s.m.y.t.h.
12.Living dolls
13.Liar
14.キミシダイ列車
15.Let’s take it someday
16.Rock, Scissors, Paper
17.NO SCARED
18.完全感覚Dreamer
——————————-
19.(You can do)everything
20.Nobody’s Home

1曲目から知らない曲ってゆう(笑)
今回のシングル買ってないんです。なのでこれは楽しむってよりも聴く感じでいて、次からはドッカーンとなったよねー。
それからの「夜にしか咲かない花」!まさかこのタイミングで来るなんて!!
もうセットリスト見て分かるようにものすんごいのよ、「The Beginning」まで突っ走って次のMCで「飛ばし過ぎたかも。」って。
初日だからさすがに調子が良い様子でした。
今回のツアーのタイトルでもある「The Beginning」ではレーザーばっしばっし飛ばされてて不思議な風景でした、くそーかっこいい(笑)
「Notes’n’ Words」(この曲も知らない…)では誕生日に高橋優君からもらったアコギで歌ってくれたよ、Takaの声でバラードってせこいわー。
途中ToruRyotaTomoyaだけってのがあってそれがもうすっごくかっこ良くってさ、特にTomoyaの力強いドラムに惚れる。
「Let’s take it someday」は恒例のしゃがんだ状態からジャンプ!ジャンプ!ライブで毎度テンションを更にあげてくれる。
アンコール待ちの時は色々あり…年齢層が低いから?Ryotaが誕生日とゆう事で誕生日の歌をみんなで歌ったり「アンサイズニア」のあの所を歌ったり、最初は「アンコール!」から始まったんだけど内心「アンコールて…」とちょっとゲンナリ
メンバーがステージに出てきたらレーザーで「Hppybirthday Ryota」って映しだされてオーとなる。
本人は「ありがとー」って言うんだけどやっぱりどことなく幼いのよねー、ベース弾いてる時とは全然違う丸い感じが結構好き。
ラストで「Nobody’s Home」はくるね、、、私毎回締めはこの曲にしてほしいぐらい最後に聞きたい曲です。
一番最後「心から愛してるよありがとう」で私たちに向けて「ありがとーーー!」って言ってくれるし(笑)
いや、別にTakaに愛してるって言われたいわけじゃないんだからっ!(ツンデレ

さて、毎度恒例になりそうですがダメ出しです(笑)
「アンサイズニア」の例のあの部分を歌えと促され、でもいまいちどこで入ればいいやらと思ったら曲の始まりのあの部分で気付いた時には前奏で結局最初のあの部分は微妙な感じに終わった。(曲知ってる人しか分からない書き方ですいません)
ちゃんと言ってくれな分からんて!
そして「Nobody’s Home」では定番の所を歌ってくれーって言っておきながら音源と違う風に歌ってみんな戸惑うってゆう(笑)
結局音源通りみんな歌ってたよ、あまりの変えように驚いちゃった。
あと歌えと促す所が「え?ここ?」ってゆう所がすごく多かった。
家で歌ってても英語分からんでなんとなくな所を歌えって、歌えねーよ!これはきっと私だけじゃないと思う!!
でもMCは行く度に上手くなってる、めっちゃ上から目線で失礼します。
Ryotaがテンション上がってステージから落ちた話とかToruが長袖シャツを着てきた話とか書いてないけどこれにて終わります(笑)
あ、ステージが豪華だったって事は書いておかないとね、Takaが金かけましたって言ってた、なんて正直なんだ。

塁さんも見れて嬉しかったのは秘密ね。