BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

また一週間が終わった。
今週は先輩と後輩が休みだったり半休だったりでもうクタクタ…しょうがないんだと言い聞かせる毎日。
派遣の子は頑張って仕事を覚えようとしてます、所々「?」と思うけど育てれば出来る子になりそう。
ただ仕事を頼んだ時に「了解でーーす」って言うのが気になるから来週注意しようと思う…。
たまにタメ口を使われる時があるから何で!?と思ってたらどうやら同じ位の年齢と思われてたみたい。
7コも違うよ…。年齢を聞かれて答えたらその子の時が止まってた(笑)
仕事が溜まりに溜まってるのに心が折れかけて帰ろうとした木曜からどうにも壊れかけててミス連発、伝票に品名も数も違うデータを打ち込み、昨日は納品書をうったあとにやる作業を納品書をうつ前にやったのが分かって絶句。
現場の人にも「最近ミス多いね」なんて言われたり…溜息しか出ない。
そんな日々を過ごして昨日は2年半?3年ぶりに友達Yちゃんと飲みに行きました。
本当は引越す前に連絡があったんだけど引越しの準備でバタバタしてたから延期してもらって、私からの連絡が遅かったから日がだいぶ経ってしまった。
相変わらずの聞き上手で色々聞いてもらったし、Yちゃんの話も聞けて良かった。
会う度に思い出して笑う鉄板の話で今回もまた大声で笑ってしまった。
Yちゃんの家にお泊まりした夜、私がベッドから落ちてYちゃんの隣に寝た状態でお互い目が覚めて何食わぬ感じでまた寝に入った事とか、フェスの帰りお互い疲れ過ぎて一切会話もなく帰った事とか2人の中で鉄板。
断捨離と一緒で一年連絡をとらなかった友達は友達じゃない!としてた私、Yちゃんも私の中で知り合いになってたけどまた友達として復活しました。
全然連絡とらないから友達かどうか分からなかったって話したら「何でそんな事言うのー?じゃあ今度から頻繁に連絡する!」って言ってくれた。
帰りたくなさそうにカラオケに誘ってくれたけど予約がいっぱいで行けず、お土産をもらってバイバイしました。
沢山笑って沢山食べて久し振りに楽しかったなー。
また誘ってもらえますように…笑(自分からは連絡しない
帰ったら彼がお風呂を沸かしておいてくれてありがたかったです。家出る前に彼の翌日の服の用意をしていったからおあいこさまだね。

たまにどうしようもないくらい腹が立って般若のような顔になる時もありますがなんとか生きてます。
今はちょっと悲しい。だって家電量販店のポイント13000円分期限過ぎててもらえんかったんだもん…なぜ忘れてたんだ私…。