BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

遺言

予言:来年12月まで自分がどれだけ辛いかとかグチの内容になるであろう。

なのでそうゆう奴が大っ嫌いだぜ!って人はサヨナラー。

そんなわけで今週も残業残業、昨日は賞与支給日で定時でした。
賞与支給日は定時になったらみんなで集まって一人一人手渡しするんだけど、みんな集まったのに後輩はいつまで経っても現れず…いや、そんなまさか…と思ってたら案の定すっかり忘れて着替えてたらしい。
さすが仕事納めに3時間遅刻した女だけあるね。
今週は毎日のように後輩のグチを彼に聞いてもらってます。疲れて帰る彼にグチを聞かせる私もどうかと思うけど誰かに言わないと気が済まない、言える相手は彼しかいないって事で…。
彼に謝ったら全然聞くよーって言ってくれたから止められないよねー。
ボーナスはありがたくいただきました。
帰りに母に用事があったので行ったら玄関に現れた母の手に遺言公正証書

Σ(゚Д゚)シヌノ?

と内心思ったのは秘密。
どうやら自分にもしもの事があった時にそれの存在を知っていてほしかったらしく持ってきたみたい。
内容としては父方のお墓には入りませんとゆうのが主に書かれてるらしい。
母方のお墓は北海道にあるんだけどどうも近いうち壊されるらしいからじゃーどーすんのさ!と聞いたら散骨してって。
名古屋港の遊覧船とかで良いからって言われたけど嫌だー汚そう…(失礼
生まれた地北海道の方は?って聞いたら「寒いから嫌だ…」だって(笑)
母が父方の親戚を嫌ってたのは昔から知ってたけど今回初めて聞かされた話もあってびっくり。
父の妹夫婦は父が亡くなってから私か兄を養子に欲しいって言ってたらしい。
それが妹夫婦がやってるショップでこき使う気でいるのが見え見えだったからってのもあり、旦那さんの方がDV疑惑があったからとか…あぁおばさんたまに青アザあったのはそうゆう事だったのか…って10年以上経ってから納得。
もちろん一番の理由は子供を手放したくないからだろうけど直接そうゆう言い方はしてなかったな。
びっくりしたのがそれを兄じゃなく私に話した事。
兄の方が断然家に関わってると思ってたからね、どうも学校の三者面談には行ってくれてるみたいだけど他の事に関してはあまり関わりたくない感じで私に話したみたい。
高三の弟は本気になったらしくある学園に行くって。絶対本気になってない。

仕事は締めが近付いてて昨日は週末だしで途中無表情になってしまった。
笑う事も顔をしかめる事もなく、気持ちも怖いくらい穏やかで無になっててギリギリだなーって。
派遣の子が早いとこ電話対応してくれんとパンクしちゃうよ。あと半月後?何も聞かされてないから先が見えない。
そして今日、雨で気持ちも下の下。やる気も出なくて行こうと思ってた皮膚科も買い物も行かず、、、あーあー。