BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

体重があまりにも増えてる為、昨日から朝昼のお米を半量に、おかずは変わらずにしました。
朝10時にはお腹が空いてフラフラ、お昼の弁当箱は今日から小さいのに変更してみたら15時にはお腹が空いてフラフラに…。
いつも小腹が空いた時に飲んでた酵素ドリンクが昨日でなくなったのも関係あるかも。
食べ過ぎてお腹パンパンで辛くなったり気持ち悪くなるのも嫌だけど空腹も辛い、何かつまめる物が必要かも。

そんな私の気持ちとは裏腹に夫はたけのこの里を食べようしてました。
食べる?と聞かれて「出産の時に指を折っても良いなら」(太る→難産→指折るとゆう連想)と言うも「俺は食べる」と袋を開ける。
昨日産後の不安を口にした際「そんなん心配してもどうなるかなんて分からない。いつもそんなネガティブな事考えてるのか」みたいな事を言われて「だったらポジティブになれるような言葉を掛けてよ」と思う出来事があったのもあって、孤独だなぁとふと思ってしまい泣けてきました。
昨夜甘い物食べたいなぁと思いながら歯を磨いて布団に入ろうとしたら「クッキー食べよー」と聞こえてきて我慢して、今日も私の気を知らないでお菓子を食べようとして…洗面所で泣いてたら夫が来て結局お菓子は捨ててました。
勿体無いしそこまでしろなんて言ってないしと腹が立ちましたが夫なりの私への気遣いなんだと思うようにしました。
明日健診が終わったら友達からもらったかっぱえびせん食べよう。